※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな・ふう・ゆず・えみママ
ココロ・悩み

4人の子育てで心が折れ気味。長女に手伝ってもらってるけどストレス。次女と三女はイヤイヤ期。毎日ガミガミ言ってしまい、寝る前に後悔。家事も任せられている状況。同じ状況のママさん、過ごし方を教えてください。

4人の子育てをしてますが、気持ちに余裕がなくて、ちょっと精神的に心が折れ気味です(∩´﹏`∩)
長女に次女たちの面倒を手伝ってもらってるのが、長女にしたら少しストレスになってるんかなぁって感じやし、次女と三女はイヤイヤ真っ最中🌀怒らない日はないくらい、本当に毎日ガミガミ言ってる自分がいます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)寝てから"ごめんね…"ってしか言えなくて。
旦那サンも不規則勤務やし、義両親と同居してますが家事全般任せているので、これ以上は迷惑かけれんし…
4人子育てしてるママさん、どうやって過ごしているか教えてください( .. )

コメント

pooh

4人全員女の子なんですね(o^^o)
うちは、2人ずつです。
義両親と同居してますが、二世帯なので、キッチン別なので、ほぼ自分でやってます。
うちも、毎日、誰かを怒ってますし、誰かが喧嘩してますよ(笑)
それも、成長だと思い…
割と見守ってますね(笑)

• はな・ふう・ゆず・えみママ

私も居なければ居ないでやりそうな気がするんですが、同居して7年。やはり嫌味タラタラ言われて、育児にまで口出してきます(/Д`;旦那サンも頭あがらないので、何も言えず…
    子供らのやりたいように、やらせてみようかなぁと思いました(´▽`;)
    ありがとうございます!!

• 8月29日
  • pooh

pooh

えっ、口出されるのですか😓
    それは、嫌ですね💦
    うちは、10年同居してますが、
    義両親が割と一線引いてくれてるので、楽ですね😂
    子供達も、勝手に一階の義両親のとこ遊んで、気が済むと、二階戻ったり、
    義両親が、無理と思ったら、
    上いきな。
    と、普通にしてますし…
    完全同居だと、大変ですよね💦
    たまに、上の子達だけでも、遊びに行ったりしてくれると、気も楽ですよね😊

• 8月29日
  • はな・ふう・ゆず・えみママ

なんでも、嫌味にしか聞こえなくて(;Д;)いつかやり返してやろうって気持ちになったりします💦
    一線おいてくれるのが、羨ましいです笑

• 8月30日