※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

41週までに陣痛が来なければ、促進剤を使うことになります。費用は病院によって異なりますが、直接確認が早いです。使った時間や費用の詳細が知りたいです。

41週になるまでに陣痛が来なければ、入院して促進剤を使う事になったのですが、促進剤を使うとどのくらい費用がかかるのかが気になって…
病院によって違うし直接聞いた方が早いのは分かってるんですけど、良ければ使った時間とかどのくらいプラスだったかなど、分かる方いたら教えてください😂

コメント

タコス

40w2dでチョロチョロとした破水→即入。
次の日に陣痛来なければ促進剤と言われ、結局来ずに2日間促進剤の点滴をして出産しました‪\(ᯅ̈ )/‬

私は2日間の促進剤と分娩に時間がかかってしまい、子宮が疲れてしまい大量出血(普通の出産×2)をしてしまったそうで輸血も行いました。
大きな総合病院での出産でしたので輸血など素早く対応してもらえたのだと思います。

その後トータルで元々の予定より2日間入院期間が延びてしまいました。
私も費用を心配していましたが、結局いろいろ含めて18万くらいだったそうです(  ´⚰︎` )

もっと掛かると思っていたので逆にこんなもんかと…参考にならなかったらすみません😂

• ふみ

ふみ

費用心配ですよね😣
    でもせっかく教えていただいたのに、急に破水して無事産まれました😂✨
    波が安定しなかったのでほんの少しだけ促進剤も使いましたが、5時間半くらいで産まれたのでひと安心です😌
    コメントありがとうございました😊❤️

• 8月30日
  • タコス

タコス

わー!よかったですね!促進剤も出来るだけ使いたくないものです…!
    5時間半…😭羨ましい限りです!!
    とにかく無事出産おめでとうございます😊💓!!

• 8月30日
  • ふみ

ふみ

はい!無事終えられてよかったです😂
    2日間の使用と大量出血じゃ、私なんかより本当大変だったと思います…タコスさんもお疲れ様でした😣✨
    ありがとうございます!☺️❤️

• 8月30日
ママたん

うちは個人病院のため手出しは25万と元々高いのですが

最初から計画的に促進剤でしたが
夜中の陣痛で入院より促進剤の方が決まった時間に行けるので安かったですよ!
プラス1万でした!
もし日曜の夜とかに陣痛きて生まれたらそれだけで休日夜間代としてプラス4万なので促進剤の方が安いです!
一人目の時は促進剤入れて10時間
二人目は4時間で生まれました。
朝9時から入院で10時に促進剤入れてって感じでしたよ^_^

• ふみ

ふみ

ほんと、安かったんですね!
    回答いただいたのに、急な破水ですぐに陣痛が来て促進剤も少しだけ使って5時間半で産まれました😂✨
    コメントありがとうございました😊🌷

• 8月30日