※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

果汁用の哺乳瓶で麦茶をあげても良いか悩んでいます。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

出先で麦茶(水分補給)をあげたいのですが、果汁用の哺乳瓶を使っても良いのでしょうか?

マグマグスパウトはうまく飲めず怒り出すのと、ストローでそのまま紙パックは押してあげると少量飲めますが、口の隙間からダラダラこぼれるのでガーゼをあてていても服まで濡れてしまいます。

果汁用の哺乳瓶は、シロップ薬を服用する際に新生児の頃からちょくちょく使っていたので、飲むのは上手いです。

現在完ミなので、普通の哺乳瓶はミルク専用にしております。

もう少し月齢が進めばストローも上手に飲めそうな感じなのですが、この微妙な時期、皆さんはどのように水分補給させてあげているのでしょうか?

色々ご意見、アドバイス頂けたらと思います!

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ストローマグだとどうですか??😊

半年でストローを練習して、9ヶ月はもうストローマグで飲んでました!

ストロー始めた頃は口から結構出るので、ガーゼではなくハンドタオルを当ててましたよ!

ハナちゃんママ

ストローを練習して、ストローで飲む練習したら、楽ですよ!
ウチの子も9ヶ月で完ミですが、8ヶ月にストロー練習して、ミルク以外の水分補給はストローで飲んでます!
15ふんくらい練習したら、すぐ飲めるようになりました!

にゃー太

おまとめのお返事で失礼致します(>_<)

皆さま、お忙しい中コメントありがとうございました。
まずは練習が一番ですよね(^^;
時々やる位じゃ、なかなか上達出来ません…(>_<)

今日すぐ実行出来るハンドタオル案でいきたいと思います(*^^*)
皆さまありがとうございました。