※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那への信用がなくて悩みが絶えませんいつもより帰りが遅かったってだ…

旦那への信用がなくて悩みが絶えません

いつもより帰りが遅かったってだけで
本当は仕事終わってたけど女と会ってたんじゃないか
と考えてしまうし、
私が寝室にいる時にコソコソと通話してるゲームの相手は女なんじゃないかと思い勝手にイライラしてしまいます。
でも聞いたところで「めんどくさい」と言われるので聞けません。

こんなに疑ってしまう原因は過去の旦那の行動からです。
(数々の嘘、女絡みなど)

嘘をつかれることがとても嫌で疑ってしまいます。
通話相手が女とかで悩むのも嫌です。
旦那のことであまり悩みたくありません
気にしないようにすればいいのですが一緒にいる以上どうしても気にしてしまいます。

なので少し距離を置いてみたいと考えています
実家に帰ったら旦那は子どもの養育費だけ払うのでしょうか?私には生活費などありませんよね?
養育費の相場も知りたいです。(離婚してないので婚姻費でしょうか)

別居したら旦那は好き勝手遊ぶと思います
キャバにも行くこともあると思いますが、、
過去にキャバ嬢と浮気されたのでキャバは行くなと言いたいですが言ったところで別居してるしどうしようもないですよね…

別居するべきなのか正直わかりませんが
一緒にいても疑ってばかりでお互いに疲れてしまいます
別居した事により関係が多少なりとも改善されればいいと思うのですが、そのまま離婚もありえますよね

自分でもどうしたらいいのか分からなくなっています
長文ですみません
文章まとまりなくてすみません

コメント

まりりん

私と同じです💦
私も旦那の過去の行動で全く信用出来なくなりました。私の反対を押し切って自営業をやっているのですが、いつどこで何しているか何時に帰ってくるのかもわかりませんし、仕事柄女性もいる飲み会も多いので帰りが遅いと寝れなくなります💦
いろんな事があるたびに何回も喧嘩をして再構築してきたけど、やっぱり一回失った信用ってなかなか戻らないし、かといって自分が全て忘れる事も出来ないので更に喧嘩になるだけで関係悪化してます。女関係もありますけど、お金や仕事で完全に信用がないです。
私は2人目里帰り出産するんですがそのまま実家に帰って別居する予定でいます!それで旦那が変わるなら戻るかもしれませんが、私は変わるとは思っていないのでそのまま離婚でも良いと思ってます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

失った信用は戻らないってほんとですね😭
    旦那さんには何と言って別居する予定ですか?

• 8月29日
  • まりりん

まりりん

旦那にはそのまま帰るとは言ってあります。
    女関係の信用の無さもあるんですけど、お金にだらしなかったり生活費もらえなかったりするのでそっちの方が別居の大きな理由かもです💦

• 8月29日
alukaliion

お子さんがまだ3ヶ月くらいですよね?わたしもそのぐらいのとき、旦那への執着や不信感でかなり不安定でした。自分は赤ちゃんの世話だけしてる毎日で。旦那は外で…みたいな。
けど、いまは子供はもうすぐ四歳。
赤ちゃんのときのような旦那への執着は全然ありません。人によるかもしれませんが、今にだんだん子供の一色、
旦那なんてお好きに( ゚д゚)ノみたいになってくるかもです。
今はそーゆー時期なのかな

• みぃちゃん

みぃちゃん

今は好きに出かけたり出来ないから余計にそう思ってしまうんですかね😭

• 8月29日
ミー

文章の最初の方を読んで、自分が書いた投稿かと思う位私も同じ気持ちです。嘘と女絡みの傷は消えませんよね。私も新婚の時に旦那が何度も嘘ついて職場の女の子と2人で遊びに行ってることがあったので、あれから2年経ちますが未だに時々思い出しますし、連絡のない時間帯が何か嫌な事してるんじゃないかと不安になります。

私は聞いちゃうタイプなので、聞くたびに もう大丈夫だから! と呆れてる様子ですが…自分が分からない時間ほど不安ですよね。

離れるのも1つの方法だと思いますが、まずは素直に旦那さんに話してみてはどうですか?過去の旦那さんの行動で自分が今でも傷ついている事や不安に思うことなど…旦那さんは聞いてくれそうではないですか?

多分私束縛するタイプだとその事件以来感じているのですが、旦那も自分の軽はずみの行動のせいで傷付いたことを少しは気にしてるようで、出かける時には自分から話をしてくれますよ。
これが良い方法なのかは分かりませんが、夫婦それぞれお互い信頼できるように話をしてみるのも1つの方法だと思います。それで聞いてもらえなかったら少し休憩したいから実家に帰りたいと伝えても良いと思いますよ。
赤ちゃんも3ヶ月ならきっと今から声を出して笑ったりますますかわいい時期だと思うので赤ちゃんとパパさんのスキンシップを増やすのも女離れする方法かもしれませんね…

うちの母には、奥さんが疑って目をギラギラさせてる家に旦那は帰りたくないだろうと怒られました。笑
でも、疑っちゃいますよね、不安ですもんね。お互いどんと構えられる奥さんになりたいですね…(´-`)。⚪︎

長文失礼しました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

時間が解決することってありませんよね。同じです全く。どこで何をしているのか不安です。

私も前までは聞いてたんですが
    旦那は呆れるどころか開き直って逆ギレです。(笑)
    前に、そろそろ本気でめんどくせえって言われました。

今でも信用できないし思い出して辛くなることは言っていますがあまり分かってくれてる様子はありません…
    「じゃあどうすればいいんだよ」とお決まりの逆ギレです。
    反省してくれればいいのですがうちの旦那開き直ってるので(T_T)

どうしたらお互いに信頼し合えるようになるのでしょう(T_T)

• 8月29日
  • ミー

ミー

これ一生消えない傷なのかーと思うとふと悲しくなりますよね。
    旦那に私のこの消えない不安というか性格?を理解してもらうのには時間かかりましたよ。逆ギレの時期もありました。逆ギレするってことは、言えないことしてるの?!と更に不安になり負のスパイラルでしたね(ー ー;)あの時期は不安でおかしくなりそうでした。

じゃあどうすればいいんだよ、と言うことは旦那さんもどうしたらいいのか分からないんですよね。
    私のねちっこい性格(笑)でのやり方は…
    どこで何してるか分からないと不安になるから安心するために教えてくれ‼︎キレられると言えない悪いことなのかと不安になるの!
    と私のために安心する要因をくれ!と言いました(^^;)超うざい嫁だと思いますが。。教えてくれたら黙って待つ。そして、超笑顔で優しい嫁風に迎える。旦那に伝えると言うことは自分にとってもいいことだよ〜と密かに教育してます。笑

• 8月29日
  • ミー

ミー

そして、
    女絡み+嘘…やっぱり 嘘 が入ると崩れた信頼を立て直すには時間かかると思います。全部嘘に見えますもんね。
    そこで諦めて離婚するか、時間かけてお互いゆっくり歩み寄って時には喧嘩して遠のいてはまた歩み寄って…みいさん夫婦の信頼の形を作っていくかですよね。お互い良い関係性と距離感が見つかったら良いですね。それが離婚なのか再構築なのかは、みいさんが旦那さんを愛しているかだと思いますよ!私の考え方なので、こんな奴もいるんだと軽く聞いてくださいね(*´-`)

• 8月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

長文でありがとうございます( ; _ ; )

できれば離婚はしたくないのですが
    一緒にいても疑ってしまってイライラしてお互い不機嫌になる。って繰り返しでどうしたらいいのか分かりません😭
    再構築したいと思うのに私が信じることが出来ず旦那は逆ギレで😭
    安心させてほしいですね…(笑)

• 8月29日
あ

わかりますよーー。
嘘つく人は、もう一種の病気だと思ってます。
それか褒めてもらいたい、認めてもらいたい、的な感じな人が多く嘘をつくらしいです。

私は徹底的に調べまくって
自分が納得するまで調べて調べて、携帯めっちゃ見てました。
その度に病んでましたが。

今は
まぁいいかって感じで執着心がほとんどなくなりましたよ

• みぃちゃん

みぃちゃん

私も納得いくまで調べたい派です
    でも携帯もロックされてて見ることできないし直接聞いても結局嘘だと思ってしまうし…

旦那は私に嘘ついて遊んだりしているのに自分は自由に出来ないって腹立ちませんか?😭
    心狭いんですかね( ; _ ; )

• 8月29日
  • あ

それか、
    「携帯見てもやましいことない?」
    ってきいて
    ないよって言ったら
    「じゃあ見ていい?」っていってみるのはどうですか?
    わたしはやりました!

その時に指紋認証、勝手に登録しちゃいました笑

わかります。
    それで腹が立たない方がおかしいですよ。
    心狭くないですよ。
    生後3ヶ月、すごく大変な時期ですよね。
    まだきっと寝る時間定まってないと思うし。
    精神的にも肉体的にもボロボロなのに、そこをサポートしてくれない旦那はおかしいです。

• 8月29日

自分が書いたのかと思いました。
みなさん同じような悩みを抱えているんですね。
信用できないってことがどれほどのストレスかわかってほしいですよね。
私もずっと離婚の文字は頭の片隅にあります。妊娠中、実家に家出しましたが全く効果がありませんでした。
私もどうしたらいいのか模索中なのですが…
お互いの歩み寄りがないとうまくはいきませんよね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

信用できないのストレスです😭
    信用ができないから先が見えないしこの人とずっと一緒に居れるのかと考えてしまいます。
    離れた方がお互いストレスにならないんじゃないか、とか。
    どうしたらお互い良い関係に戻れるんでしょうね…( ; _ ; )

• 8月29日

退会ユーザー

私はそう思って予定より早めに里帰りしたのですがダメでした。
    離れても紛れてるだけで何かあったらもう最悪です。ホルモンのせいもあるとは思いますが妊娠中のストレスまで引っ張り出してイラついてしまってます…。
    私もお互い良い関係に戻りたいといつも思います。でもきっと新しい良い関係をつくるしかないんですよね(´・ω・`)

• 8月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

紛れるだけ…ってまさにそうですよね。
    実際里帰り中も全く連絡とっていなかったせいか自由に遊ばれてるのがむかついて仕方ありませんでした
    それに「今頃あいつは遊んでんのか」と思うと離れてても結局イライラですw

旦那さんのことは嫌いですか?
    嫌いではないけど離婚を考えている感じですか?(T_T)

• 8月29日

退会ユーザー

まさに私は今その状態です。
    人の苦労も知らず痛みも知らず自由満喫してるのが腹立ちます。

旦那のことは嫌いじゃないないです。良い状態の旦那は好きですが、良い状態が持続しないので離婚したいと定期的に思ってしまいます。

• 8月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

腹立ちますよね
    旦那だけ独身生活を楽しんでいるのが気に入らなかったので私は里帰りを1ヶ月待たずに家に帰りました。
    帰ってきても結局イライラして喧嘩ばかりでしたが

定期的に思ってしまうの分かります
    どうしたらいいのか分かりませんよね

• 8月29日

退会ユーザー

同じパターンな気がします…
    私も早めに帰りたいと考えてました。
    でもどっちみち喧嘩はしそうですよね。でも離れてた方が仲直りというか怒りを鎮めるタイミングも見つけようがないなと。

このまま耐えて、流して継続していくのかと思うとどうしようもない気分になっちゃいます。

• 8月30日
papaji

皆さんの言うように、私の質問かと思いました!笑
私も今、全く同じ状況です。
女絡みやお金など、過去に嘘があると、信じようと思ってもやっぱりふいに不信感が出てしまいますよね。

私も今日その嘘っぽいな、を感じたところです。(この勘はほぼ当たる)
ですが証拠なしに探ろうとすると、「めんどくさい」になるだろうなと控えています。

で、こんなに旦那のことでモヤモヤするのがなくなるなら離婚もありかな、と考えるのですが、子供のことを考えるとこんな理由で離婚はなしかな、と思ったり。

まだ準備は全く出来ていません。
なのでモヤモヤしながらママリを開いたのでコメントさせていただきました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

同じ状況の方たくさんいますね( ; _ ; )
    男はカスなんですかね?笑笑

勘あたりますよね、わたしも疑わしいことが昨日あったけど確実な証拠がない限り問い詰めることはできません。

自分が原因でこっちは不安になるのにめんどくさいで片付けられるのがほんとに腹立ちます。

どうしたらいいのか分かりませんよね。
    旦那のことで悩まなくなるのはストレス大軽減すると思うけど家族でお出かけしたりしたいな〜とか考えてしまいます。😭

私も疑われるような事してやろうかな、と考えてしまいます😭
    同レベになってしまいますが。

• 8月29日
  • papaji

papaji

あ、とっても分かります!!!
    私も少し他に気が向いていれば、ん?と思うんじゃないかと思って男友達と連絡とったりします、笑←低レベル
    ただ、子供の世話をしてると浮気する気にはならないのですが。

男に限らず趣味やら仕事やらで他に気を回して
    疑うばかりじゃなく余裕を持とうと思うけど
    結局思い出してモヤモヤしてます😂

旦那のことが嫌いなわけではないのでこんなに悩むんでしょうね。
    みいさんもそうでしょうか??

お互い悩みながら子育て頑張りましょう〜😭

• 8月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

わたしも今男友達と連絡とってます笑
    少しでも余裕をもちたくて笑

そうなんですよね(T_T)
    旦那のことで悩みたくないので気を紛らわすような事をしても思い出すものは思い出してしまいますよね😂
    その度に「このまま一緒にいられるのかな、もっと早く別れればよかった」って思ってしまいます。

嫌いではないけど数々の嘘が発覚してからは冷めてきていますが(T_T)
    でも良い所もそれなりにあるので離婚に踏み切ることができないししたくないし(T_T)

がんばりましょう(T_T)!!

• 8月29日