※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

福岡市東区在住で、病児保育の登録を考えています。ふかざわ小児科と植山小児科で事前登録は必要でしょうか?かかりつけではないけど診断書はもらえる?保育園入園のために診断書が必要なので、ついでにもらえるか教えてください。

福岡市東区です。
病児保育の登録をしようと思いますが、ふかざわ小児科と植山小児科の事前登録は前もって時間がある時にしてた方がいいんですよね?あと、どちらもかかりつけではないのですが、かかりつけからの診断書っているんですか?
保育園入園のための診断書をもらいに行かないといけないので、必要ならついでにもらってこないとと思っているのでわかる方教えてください💡

コメント

さとみ

ふかざわ小児科は初めて利用する時に登録用の用紙と、毎回必要な利用申請書の二枚を提出すれば大丈夫です!
利用する時に、かかりつけからの診断書というか紹介状?みたいのを持って行く人もいるみたいですが、ふかざわ小児科で先生に診察してもらってそのまま病児保育に行っています!登録には診断書等は何もいりません。
植山小児科は事前に登録できます。小児科にある用紙に記入して提出するだけでした。

• yumi826

yumi826

なるほど!時間がある時に登録だけでもと思ってましたが、利用する時に登録すれば大丈夫って事ですね💡💡

• 8月29日