※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

おしるしについて相談です。茶色い血が出ていますが、おりものは混ざっていないようです。生理痛のような痛みもあります。おしるしとは言えるでしょうか?陣痛がいつ来るか知りたいです。

おしるしについて
今日で38週6日になります。
34週の検診で子宮頸管が短く、37週直前まで張り止めを飲み、現在は子宮口は1cmくらい、頭はだいぶ下がってるからいつ陣痛きてもおかしくないと言われています。

初めての出産で毎日ドキドキ過ごしているのですが、今朝起きてトイレに行くと、パンツに少し茶色い血がついていて、用を足しトイレットペーパーで拭くと、同じような茶色い血がつきました。
量と色は生理の終わりかけのような感じです。

これがおしるしか?!と思ったのですが、よくネットで見るおりものが混ざった感じではないです。
ただ10日くらい前から時々ゼリー状のおりものが多めに出てるときがあります。

昨日の夜、生理痛のような痛みが間隔なく続き、お風呂に入ったら治りました。
今日も起きてから軽い生理痛のような痛みはあります。
胎動は変わらずあります。

おりものが混ざっていなくてもおしるしと言えるのでしょうか??

あと面倒でなければおしるしがきてからどの位で陣痛がきたか教えていただきたいですm(__)m
宜しくお願いします!

コメント

はるなか👶

私も結構似てます😊🎶
ですが場合朝におしるしが来て、
ティッシュ、パンツに血が付き
その後も血が出てました💦
あと、ゼリー状のものは出産が近くなると
出て来ますよ😊

おしるしが来て、その場で出産しました👶

• はるなか👶

はるなか👶

その場→その日

• 8月29日
  • くろ

くろ

似ているおしるしの方がいて安心しました!
    おしるしがきた日に出産…緊張します。。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月29日

私の場合ピンクのおりものみたいな感じでしたけど人それぞれだと思いますよ!
ゼリー状のものは粘膜栓ですかね?😵
ちなみにおしるしから10時間後に陣痛がきて、陣痛きてからは鮮血で量も多めのおしるしが出続けました!

• くろ

くろ

出産て本当に人それぞれで検索間になってしまいますね💦
    10時間後に陣痛!私も今生理痛と下痢の痛みが続いてるので、このまま陣痛に繋がることを祈ります。

• 8月29日
ハーバリウム

おりものなしでもおしるしですね!
初産なら1、2週間くらい続くことあります❣️
経産婦ならほとんどの場合その日から3日くらいで陣痛くるので注意が必要です☺️
ゼリー状のおりものは粘液栓です😊
いずれもお産の兆候ですので、入院セットはすぐ出せるようにして、よく体を動かして陣痛呼び込むといいですよ✨

• くろ

くろ

おりものなしでもおしるしと言えるのですね!安心しました!
    これから近くをウォーキングにいって陣痛呼び込みたいと思います✨

• 8月29日
えみ

上の子は夜中におしるしきて朝方に陣痛きて夜産まれました😃下の子は朝陣痛きてトイレ行ったらおしるしあって2時間後には産まれました😃

• くろ

くろ

やはり皆さんおしるしがきてから陣痛までそこまで時間がかからないのですね!
    今まで前駆陣痛もなく、昨日急に前駆陣痛のような痛みが始まったので、このまま陣痛に繋がることを祈ります✨

• 8月29日