※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけあげてると乳腺炎になる可能性がありますか?片方の乳首が痛いため、もう片方しか吸わせていません。母乳があまり出ない場合でも、乳腺炎を防ぐために吸わせる必要があるでしょうか。

片方のおっぱいだけあげてると何か問題ってありますか😓❓
あまり母乳は出てないのでほぼ完ミです。
片方の乳首の下が切れて痛いので、もう片方しか吸わせてません。
お乳があまり出ていなくても吸わせてないと乳腺炎になるんでしょうか?

コメント

かんちゃん

乳腺炎にもなりますし完璧に出なくなります‥💦
刺激して母乳は作られるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片乳あげないと両乳がでなくなっちゃうんですかね😓💦?

    • 8月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    完母や混合を目指してるなら片方だけは
    やめた方がいいと思います!

    • 8月29日
トーマス🚂💕

乳腺炎というよりは母乳が出なくなりますよ!吸わせていくうちに母乳がよく出るようになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも母乳あげたいです😭
    両乳出なくなっちゃいますかね💦

    • 8月29日
楽々

完ミでいいならそのまま断乳でいいと思いますよー!母乳で育てたいならミルクを減らしましょう。でなくてもあげないと作られませんよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげないと作られないですよね😓💦
    ペタパイなのもだめなのかな…
    ありがとうございました❗️

    • 8月29日
H&Sのママ♥

うちも片乳授乳です💦
乳腺炎になるかも!?と思いつつ、早2ヶ月…
生後1週間で細菌性の乳腺炎にはなりましたが、詰まって…はないです。
左が陥没で産まれて1ヶ月程は搾乳したり、保護器使って飲ませてましたが、それでも乳首が切れて、出血して痛かったので、今はもう右のみです。
左は搾れば少し出ますが、張りもせずです。
その代わり、右は時間経てば張るし、張りすぎると溢れます💦
右の母乳だけでもつ事も多く、夜中は1度も起きず…大体22時~6時まで寝てます!なので、起きてすぐ授乳です。。
ミルクも飲んでて、大体100~180です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    母乳たくさん出るの羨ましいです😄✨
    てことは、吸わせてない方だけ出なくなっちゃうんですかね🤔
    ありがとうございました💕

    • 8月29日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    いや、最初は全然出ませんでしたよ(。>д<)
    息子の時は、頑張っても全然出ず、早い段階で完ミになりましたが、今回は右のみですが、少しずつ増えてきました(^ー^)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は出なくても溢れるくらいになる事があるんですね😲✨
    痛いですが頑張ろうかなとも思いました…❗️
    ありがとうございました🙏💓

    • 8月29日