※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

出産のお祝いを頂いたが、住所がわからず宅配できず。直接職場に渡すべきタイミングはいつがいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

職場で、出産のお祝いを頂いたのですが、お返しなんですが、最近は個人情報漏洩防止のため、住所がわからず宅配で送付できません。やはり、直接職場に行って渡すのがいいのですよね。ちなみに、持って行くタイミングはいつ頃でしたか?
ご経験のあるかた、アドバイス宜しくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは冬出産だったので、少し暖かくなってから(3ヶ月半くらいでしたかね。。)顔見せ兼ねて、ちょっとしたお菓子を持って行きました✨

• ★★★

★★★

ってことは、もう少し、涼しくなってからでいいですかね?

• 8月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ?
    そこまで大変な思いしてまで来なくても、、とか思われるかも?🤔

というか、「お祝いもらってうれしいし、機会があれば子供の顔も見てもらいたい!」というようなお気持ちですか?
    それとも、「お祝いいただいたし、とりあえずお礼はしないとな。。」というようなお気持ちですか?

• 8月29日
  • ★★★

★★★

どちらかと言うと、後者のほうです。
    私の職場は薬品を使用してるとこなので、子供を連れて行くのには抵抗もありますし。

• 8月29日

🔰はじめてのママリ🔰

それなら職場に送るだけでいいと思いますよ?☺️
    淡白な感じがするならお手紙添えるとか。

• 8月29日
  • ★★★

★★★

それでも良いですかね?淡白な感じしたので持って行くこと考えたんですが、手紙着ければ良いですかね?
    その方が私は楽でいいのですが、失礼にならないかだけ心配してました。
    女子の多い職場なので。笑

• 8月29日

🔰はじめてのママリ🔰

そしたら早いうちのほうがいいですね 笑

• 8月29日
ぶたコ

個人宛ではなく、職場宛で宅配したらどうですか?

直接職場に渡すのでしたら、お子さんが首が座ったり、しょうままさんがお子さんを連れて外出出来る余裕が出来てからで大丈夫かと思います。

• ★★★

★★★

ホンとは宅配したいのですね。
    少し涼しくなってからでいいですかね?

• 8月29日
★★★

ホンとは宅配したいのですがね。
少しして、涼しくなってからでいいですかね?