※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

熊本市の田代産婦人科で出産された方いませんか??

熊本市の田代産婦人科で出産された方いませんか??

コメント

na-chan

今年の2月に田代産婦人科で出産しました( ¨̮ )

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます(*^^*)

質問なんですけど、田代産婦人科では立ち会いってされましたか??
    あと会陰切開も絶対する感じでしょうか…?

• 8月29日
  • na-chan

na-chan

返信場所まちがえました😅

立ち会いしましたよ🙌✭
    絶対するかは分かりませんが、
    わたしは会陰切開しました!

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    立ち会いされたんですね♡それって週数が進むとバースプランとか聞かれたりするんでしょうか??
    会陰切開、今度の検診できいてみます!
    あと、カンガルーケアとか出来るか分かりますか??

• 8月29日
  • na-chan

na-chan

わたしはあまりバースプランとして考えたりはなかったです😅
    初めての出産だったので、ほとんど先生の判断におまかせしてました!
    出産後、赤ちゃんを綺麗にしてもらってから初乳をあげたりはしました!

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    なるほど、先生のその場での判断におまかせって感じですね!
    今回3人目なんですが、他の産院で2人目のとき会陰切開なしで産んで、ものすごく身体の回復が早かったのでできれば切開なしだといいなと思って…。

• 8月29日
  • na-chan

na-chan

3人目なんですか😳✨
    できるだけ無しでいけたらいいですね!!
    優しい先生なので、出産までにいろいろ相談されるといいと思いますよ😌

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    先生優しいですよねぇ☺️
    上の子の産院は待ち時間も長くて先生がいっぱい居るけど指名が今は出来なくなってるみたいで、だったら田代先生のとこで産みたいなぁーと思ってるとこでした!

• 8月29日
  • na-chan

na-chan

田代先生のところは待ち時間も少ないし、入院してるときも過ごしやすかったですよ😊
    2人目できたときには、またお願いしたいな〜なんて思ってます☺️

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

待ち時間すごい短いですよね!!でも診察は丁寧だから、前の豪華な産院と比べるとアットホームでいいなぁと思って☺️けど情報がなかなかなくて質問させてもらいました!(笑)
    2人目もここでって思えるって、すごく素敵なことですよね♡

• 8月29日
  • na-chan

na-chan

アットホームな感じ…わかります✨
    有名で大きいとこは結構情報ありますけどね😅笑

そうですね☺️💓

• 8月29日
りな

私は立ち会いしませんでした。切開はしましたよ💦

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    立ち会いなしだと、助産師さんずっとそばに居てくれる感じでしたか?!
    立ち会い、上の子たちもいるので今回は旦那に子守り任せて1人で頑張ろうかなって思ってます。。

• 8月29日
  • りな

りな

分娩室に入るまでは側に居てくれたんですけどね。入ってからは助産師さんずっと付いててくれましたよ☺️うちの場合は、私も立ち会って欲しくなかったのと、旦那は元々採血とか手術シーンが苦手なので立ち合いはしませんでした☺️

• 8月29日
ぽんちゃん

立ち会いしました!
切開は、人によると思いますが裂けるよりは切った方が治りが早いので裂けそうであれば切るといった感じだと思います😊
2人目だし特にこだわりもなかったので気にしてませんでしたが、バースプランなどは聞かれませんでしたよ!
カンガルーケア希望であれば検診の時に出来ますか?って聞いてみるといいと思いますよー‼️

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    Jack.さんは切開ありましたか??
    上の子2人いるんですが、2人目のときに違う産院で切開なしで産んで産後の回復がものすごく早かったので、できれば切りたくないなぁ…と思ってます(1人目の先生は経産婦だろうが初産婦だろうが絶対切る先生でした💦)
    カンガルーケアきいてみます!!

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

切開しました!!
    1人目は別の産院で切開せずに産みましたが、今回体重も大きかったので(笑)
    立ち会いしてた旦那曰く、このままだったら裂けそうだから切ろっかーて空気のやり取りしてたよって言ってました!!

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

なるほど、赤ちゃんの大きさの兼ね合いもありますよね!
    切ろっかーってやり取りがあってたってことは、状況に応じて切る場合もあるって感じの先生っぽそうですね!

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

母親学級に参加されると、質問コーナー的な時間があるのでオススメです😊おしゃべり好きな先生なので聞きたい答えの倍の答えが返ってきますよ!

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね!!いいこと聞きました❤
    母親学級、もう8ヶ月だし経産婦だけど参加していいかな?と遠慮してました(笑)
    来月こそ参加してみたいと思います!

• 8月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

9ヶ月入って参加したので、まだ全然大丈夫だと思います❤️
    おしりふきとか、お土産もくれますよ〜✨
    ちなみに、入院中に子どもさんも立ち会いされた方いましたよーって看護師さんが言ってました!!

• 8月29日
あゆ

5月に出産しました!
うちも立会いしましたよー☺️
切開もされました!!
バースプランとかは特に聞かれなかったです(о´∀`о)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!!
    立ち会いは旦那さんのみですか??
    分娩室の写真とかHPになかったので、どのくらいの広さなのかなぁと気になります!

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

うちは旦那さんのみ立会いしましたが、望めば他の人も立ち会えそうでしたよ!
    私は初産なので他の産院は分からないですが、分娩室はそんなに広くはないと思います😅

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます〜!
    上の子たちも立ち会えるかな…無理かな…と、そこ次第で旦那も子守りか立ち会いかって感じで考えてます!
    そんなに大きい病院じゃないからめっちゃギューギューになりますかねぇ(笑)

• 8月29日
  • あゆ

あゆ

わりと緩い産院なので、希望したら立ち会えるかもですよ♬
    でも、立会いは最後の産まれる直前くらいに呼ばれるかんじです!
    助産師さん達も数人いてくれるので、ギューギューになるかもです(笑)

• 8月29日
  • うーたん

うーたん

なるほど!ありがとうございます!
    2人目も「産まれる頃に呼ぶから廊下で寝てて下さい」て感じで待たせて、頭見えたくらいに入ってもらったので同じ流れがいいですね!
    それなら上の子たちもどうにか参加させてもらえそうですね✨

• 8月29日