※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。片目の充血や痒みが気になりますが、眼科受診は避けた方が良いでしょうか?産後も受診できないかもしれません。市販品で対応できるか相談したいです。

※添付画像注意

あと数日で予定日を迎える経産婦です。
数日前から片目の充血がひどく、痒みもあります。普段コンタクトなのですが、現在はメガネで様子を見ています。メガネは度が少し弱くできるならコンタクトを早くつけたいです。
予定日間近と前駆陣痛もありお腹の張りも不定期にあるため眼科受診は避けた方がよいでしょうか??
産後もしばらくは受診できないと思うのですが、そのまま様子を見ていいのでしょうか??
それとも市販品で対応できるのでしょうか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私も普段コンタクトでメガネに慣れてなくて酔ってしまいます😅笑
市販薬でも治るとは思いますが、眼科に行かれた方が早く治るのかな…と思います💦

みや

眼科が近くにあるなら、行った方がいいと思います💦💦
妊娠中って目のトラブル多いんですかね💦
私も普段コンタクトで全然問題ないんですが、妊娠中、結膜炎になり、目やにがすごかったので眼科で目薬もらってすぐに治りました😊
出産に直接、目は関係ないかもしれませんが、このまま様子見てもっと悪くなったりしたら出産に集中できなくなりそうです😭

ぽんちゃん

眼科に行って下さい。私も最近目が充血してて目薬もらったらすぐに良くなりました。
産後の方が病院に行けないので。

まりも

眼科行けるようでしたら行っといたほうがいいかもしれません(>_<)
私が出産の後処理をしてる時に隣の部屋にいた女性が目が本当に痛いから眼科に行きたいと言っていて医師と看護師さんがあたふたしていました。
もし行けなさそうでしたらサンテメディカルGの目薬は1500円くらいなんですがかゆみと充血に結構ききましたよ!