※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

最近、ベビーがお茶を拒否するようになりました。お茶を飲ませる方法を教えてください。

前はベビー用麦茶を薄めることなく飲めていたんですが、ここ最近は脱水が心配でアクアライトばかり飲ませていたら、お茶拒否になってしまいました😭

皆さんはどうやって克服させましたか?

コメント

sa-ya

アクアライトって風邪の時、下痢の時以外は飲ませない方がいいみたいですよ!
虫歯になる確率がぐんと上がるようです。
脱水などで心配なときは、ミルクや麦茶だけが良いみたいです。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️この夏の暑さで脱水が怖くて、つい飲ませてばかりいました💦気をつけようと思います。

• 8月29日
はる

麦茶はまいにち
アクアライトは風邪とかの日で分けてます(笑)
甘いので虫歯になるかなぁと

• まい

まい

風邪の時とか、よほどの時が良さそうですね。あとになって砂糖が多いと気付いてショック受けました😅

• 8月29日
tsu

私も一時期アクアライトしか
飲ませていなくて
麦茶飲まなくなりましたが
ずっと麦茶しかあげなかったら
またすぐ飲めるようになってました!!

• まい

まい

同じような方がいて、安心しました。私もしばらくは麦茶しかあげないようにしようと思います✨はやく飲んでくれるようになったらいいな。

• 8月29日
  • tsu

tsu

今はほとんどあげていません😊
    きっと飲んでくれるようになると思いますよ!!
    うちの子は汗かきなので
    保育園でもよくお茶飲んでるみたいで笑

• 8月29日
  • まい

まい

そうなんですね😌では、焦らずに少しずつあげていくことにします。為になる情報ありがとうございます😊💕

• 8月29日
はる

赤ちゃんの水分補給は白湯やミルク、麦茶で補給するのがいいらしいですよ!あまりアクアライトなどで水分補給させない方がいいですよ😅

• まい

まい

砂糖が多いんですね💦あとになって気づき反省しました💦

• 8月29日
ぷーか

お子さんは体調が悪かったのですか??

熱中症で脱水が心配だったとしてもアクアライトばかり飲ませるのは糖分の取りすぎになるので、朝とおやつの時とか時間を決めて飲ませてはどぉですか??💕

麦茶が無理ならルイボスティとか飲ませてみるのも良いですよ☺️
心配しなくても喉が乾けば飲みますよ🎵

• まい

まい

特に汗っかきなので、脱水が怖くて主に外出時によく飲ませていました💦でも、砂糖が多いということに後になって気づきました😨

ルイボスティーという手があるんですね✨さっそく試そうと思います😌

• 8月29日
うさぎ

子どもって、あんなに飲んでたおっぱいですら3日くらいで忘れて吸えなくなるので、アクアライトも数日あげなければ忘れてまたお茶飲むんじゃないですかね😊👌

最初は泣くかもですが、なんとか水とか母乳ミルクで紛らわして、そのうちまた麦茶をあげるとか!
6ヶ月なら母乳ミルク以外で水分補給できなくても全然平気だと思います😊

• まい

まい

この夏の暑さで脱水が怖くて、つい飲ませちゃいました💦
    水やミルクで水分補給させて、徐々にまた麦茶も復活させてみようと思います😌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

8ヵ月の娘なんですが、全く同じで麦茶を飲まなくて、脱水が怖くてアクアライトだけ飲ませていました。
アクアライトも、薄めて飲ませていたのですが、やはり麦茶を飲まなくなりました…
本当に、麦茶を飲んでくれるか心配です。
回答になってなくて、すみません。
全く同じだったので、コメントしちゃいました。

• まい

まい

今年は特に暑かったですもんね💦うちの子は特に汗っかきなので、熱中症になるぐらいだったら…と思い飲ませていましたが、飲ませすぎたようです😅さつまいも茶とか色んなお茶を薄めたり白湯をあげたりして、なんとか克服させたいと思っています😭💦
    しかし、子どもって甘いものが好きですね😅

• 8月29日
  • まい

まい

同じような方がいて、心強いです。コメントありがとうございます😊💕

• 8月29日