※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

新生児用おむつの必要量について教えてください。新生児用84枚入り1袋はすぐなくなりますか?Sサイズ76枚入りを買うべきでしょうか?3袋セットを買うと余りますか?

おむつについて。

「すぐ新生児用使えなくなった」と聞きますので、実際のお声が聞きたくて質問です!

パンパースはじめての肌への一番 新生児用の
84枚入り1袋ってすぐ無くなっちゃいますか??
↑と、
パンパースはじめての肌への一番Sサイズ
76枚入り
を買っとこうかなと思ってます。。

新生児用ってもっといりますか??
3袋セットを買ってしまうと、
使い切れずに余りますかね、、、?

ぜひ教えてください。

コメント

ぴぴ

上の子の時まとめて買って失敗して、今回は新生児1袋、Sサイズ1袋でちょうどよかったです。

姉妹ママ

その子によると思いますが、新生児の時はしょっちゅうオムツ変えてたので試供品で貰ったオムツと新生児用オムツ6袋くらい使いましたよ💡
生後②ヶ月で5キロoverだったのでSサイズに変えました💡

みにとまと

新生児は1日20回くらいオムツ変えてたのですぐになくなりました💦生まれた時の体重にもよりますが、うちの子は3000グラム弱で生まれて3袋新生児使い切りましたよ🤗大きく生まれた子は割とすぐにSサイズになると思います!

うらら

私は新生児用は2ヶ月ちょっとすぎぐらいまで使ってましたが全然大丈夫でしたよ😊✨なので3袋セット買っても全然大丈夫だと思います!
ちなみに私もパンパース初めての肌への一番新生児用を使ってました!1週間に1個なくなるぐらいでしたね🤔

Sサイズはまだいらないかと思います!枚数も少ないし勿体無いですからギリギリまで新生児用使って、お腹周りとかキツくなったりおしっこの量が増えたりしたらSに変えてもいいと思います💓

長々と失礼しました💦

確かに1袋はすぐ無くなりますが1ヶ月になるころにはキツキツになっててサイズアップしました!
生まれた時の体重とかその子の体格によるんでしょうが😵
私の場合は1.2袋で足りたような気がします!すぐにサイズアップしたので😅

出産体重、体型に大きく左右されるので何とも言えませんが…
うちの子は、生後2ヶ月になる前くらいまで新生児サイズでした!
うちの子、細身だったので^^;
そして、新生児のころは、1日10枚くらい使ってました;
その都度買い足すのが一番無駄がないかもです…

食べるの大好き(๑>◡<๑)

うちは二ヶ月半ですが、まだ新生児サイズ5キロまでのオムツ使ってます( ´ ▽ ` )
布おむつと併用で使ってるので、紙おむつを使うのは夜とお出掛けの時だけです!
オムツのメーカーはどれとか決めてなく、その時安いの買っているのでわかりませんが、何回か買いましたよ😊
お子さんの体重や胴回り、足廻り、おしっこの量によるかなと思います!
ちなみに2500くらいで産まれて、今は4.5キロないくらいかと思います!

うちは3500gで産まれましたが、その後の成長がゆっくりだったのと全体的に細身なので、3ヶ月頃まで新生児用使えてました❗️最初2袋買っておいたのですが、結構買い足しました💦
最近やっとMサイズになりました😊

べべ

産まれた大きさによるのでなんとも言えませんが、我が家は新生児サイズトータルで6パックくらいは使いましたよ!

ママリ

うちのこはすぐSになってすぐMになりました😭😭💦
出生体重によって〜3キロまでの新生児用オムツもあるのでまだ買わなくてもいいと思いますよ!
病院から入院セットで2袋もらって退院するときに余りを持って帰りました🤔✨

はじめてじゃないママリ

うちは2,850グラムで生まれて3キロまでと5キロまで使える新生児オムツを11パックぐらい使いました(^_^;)
2ヶ月ぐらいでSサイズに変わりました😊
今は8キロちょっとでMを履いてます!

三日月

皆さま、実体験に基づくコメントありがとうございます!!
お一人ずつにお返事できず申し訳ありません🙇‍♀️💧
出生体重によって何パック使うか変わったり、赤ちゃんのタイミングによっても個人差あるのが、よーーーく分かりました😆❤️
今回はひとまず、パンパースはだいち新生児用84枚入りを2パック買って、出産に挑もうと思います!!
母には「まったく足りないでしょ」と言われましたが、余る方が怖いので、様子を見ながら買い足していこうと思います(o^^o)
とても参考になるご意見、ほんとうにありがとうございました❤️