※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳検診でちんちんの皮を剥く際に痛がり、薬を塗るときも痛がる様子。おしっこの度に1週間続けるよう指示があり、症状がいつ収まるか心配。

昨日1歳検診をしました。

初めてちんちんの皮をお医者さんが剥いて
とても痛そうでした💧
もう1回向いたからお家で毎日向いてあげて!痛くないから!
と、言われて、おうち帰ってお風呂で洗う時、出て薬塗る時、むいたら、ものすごく痛がります。
おしっこの度1週間むいて薬塗って。と言われました。
とても痛そうにします。

おしっこする時も腰引きながらとても痛がってます。
ほんとに見てられないです😭
同じような方のいましたか?
この症状はいつ収まるのでしょうか?😱😭😭

コメント

☺︎

Dr.スパルタ🤣
私は生後1カ月くらいからしてたから
ズルムケしますけど、
痛がってるならストップした方が…

  • ちゃん

    ちゃん

    一歳検診は、仕事の都合でいつも通ってるお医者さんには行けなくて
    妊婦の時にお世話になった所も小児科をやっていたので
    そこに行ったらちんちんむいといた方がいいよ!むいちゃう?っていわれ、ではお願いします!と頼んでしまいました😭
    ですが、ちゃんと続けないと、またこの痛いことを繰り返すのは彼だから。って💧

    • 8月29日
なのは

痛そうなのをやるのはかわいそうになりますよね…

うちは検診でやられたことも、やってと言われたこともありません。強いて言えば、小児科で「洗う時に、汚れたまりやすいから、やってあげてね」と軽く言われた程度です。
やってあげたほうがいいのでしょうが、うちは正直何もしていません…

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなのですね💧
    されるがままにむいてもらった為、
    あっむいちゃうんだ。と、びっくりしました!!

    そこでむいてもらったこは、1ヶ月の時とかだったので
    1回むいたら、そのあとは大丈夫だっと聞き
    1歳じゃ遅かったかな💧と心配に💧

    • 8月29日
deleted user

うちの小児科ではやらなくていいと言われたのでやってないです💦
周りもやってる人全然いないです(T-T)

以前に先生に聞いたときに、極度の包茎でよく腫れたりする子はやってあげた方がいいとおっしゃっていましたが、問題がなければそのままでといってました!昔ながらのおじいちゃん先生達は結構やるようにと指導するかもしれない〜ともいってました!

痛がるの嫌ですよね💦
主人も、そんなのやらなくていいといってましたのでうちはやってません💦

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなのですね💧
    いつも行ってる病院は都合が悪くなかなか行けなくて
    妊娠の時にお世話になった優しいおじいちゃん先生のとこ行ったのですが
    昔ながらのおじいちゃんだからなんですかね!
    びっくりしました😳

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり!!(T-T)
    私も1度おじいちゃん先生に当たった時に剥いた方がいいと言われたことあります!

    剥くメリットもあるみたいですし、悩みますよね💦私は剥くのが怖くて出来ないのでしませんでした(T-T)

    • 8月30日