※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後は虫歯になりやすいんでしょうか?🤔妊娠中期に歯科健診へ行き、治療…

産後は虫歯になりやすいんでしょうか?🤔

妊娠中期に歯科健診へ行き、
治療が必要な歯をすべて治療しました!

が、ここ数日顎関節の付近から顎先にかけて鈍痛が…💦

以前、虫歯を放置しすぎて顔面がものすごく痛くなったことがありトラウマです😫

こんなに早く虫歯になるものでしょうか💦?

コメント

こけこ

産前産後の虫歯の進行、めっちゃ早いですよ💦私も中期でみてもらっていたのに、妊娠8ヶ月で歯が痛くて病院に行ったときはもうやばいくらい進行していました😱早めに歯医者さんに行った方が良いと思います!

• ままり

ままり

えー!そうなのですね💦
    やはりホルモンの関係とかもあるんですかね?😭
    早めに行ってきます!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
  • こけこ

こけこ

私は一人目の妊娠、出産の中でつわりより、陣痛より虫歯が辛かったです(笑)何日も寝られないくらい痛くて死にそうでした⤵️⤵️ホルモンの影響なんですかねー?とにかくお大事にしてくださいね!!

• 8月29日
  • ままり

ままり

なんと!!!😂
    よっぽど痛かったんですね💦
    歯の痛みってなんとも耐えがたいですよね…
    私も顔面痛かった時は1日中ずっと泣いてました(笑)
    今すぐにでも行きたいけど、いつも行ってるところが今日はお休みなので明日電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
うらら

私は元々歯科で働いていたのですが、産後は虫歯になりやすいです!前働いてたところでも結構いました😅妊娠中はホルモンが変わるので虫歯になりやすかったり歯肉炎になりやすかったりします💦

それにやっぱり産後は赤ちゃんのことで一杯になり自分の事は後回しになってしまったり、検診に行けなかったりとするのでその間に虫歯が進行してしまいます!なので産後も3ヶ月に1回は検診に行ったりするのがベストですね✨

予備ですが鈍痛とのことですが、虫歯の初期であれば鈍痛ではなくズキズキとした痛みなので虫歯ではないかと...ただ虫歯の見落としがあり(普通はないですが)そこが深くなってしまってる場合があるので早めに行った方が良いかと思います!!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    歯科で働かれていたんですね!

やはりホルモンの関係あるんですね💦
    妊娠中に治してもらったので、こんなに早く虫歯?と思って…
    虫歯じゃないのかな?!😭
    以前も同じような鈍痛から始まり、顔面激痛になり懲り懲りでした😭
    産後いろいろ不調なので気になって💦
    とにかく早めに行ってきます!

• 8月29日
◯

産前は小さいむし歯だったのですが、産後真っ黒になり抜歯しました😂💦💦

ちなみに今たまたま歯医者です😂笑

• ままり

ままり

真っ黒😳!
    抜歯までするとは相当進んでしまってたんですね💦
    ほんと歯って痛みが出るまでほっときがちだからちゃんと健診行かないとダメですね😭
    明日電話して早めに診てもらいます!!

• 8月29日