※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しんちゃんママ★
妊娠・出産

39週で母乳が出ることはありますか?おっぱいマッサージのやり方も教えてください。初めての出産で不安です。

39週に入りました
予定日まで1週間です
今おっぱいマッサージをしようと揉んでみたら
乳首から母乳の様なものが出てきてびっくりしましたノ)゚Д゚(ヽ
出産前から母乳が出ることってあるんですか?
初めての出産で色々わからないので教えてください(>_<)
ちなみにおっぱいマッサージのやり方もイマイチよくわかっていないのでそちらも教えて下さると助かります(>_<)

コメント

せーちゃん

出産前から出ることありますよ💡
おっぱいマッサージはその人によって
違うので産院で聞いた方がいいと思います。

  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    そうなんですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月29日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    39週くらいだとその前に産院で言われるはずですが言われてないですか?

    • 8月29日
  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    母親教室の時に軽い説明は受けましたが先生からは特に何も言われておりません(´・_・`)

    • 8月29日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    助産師さんとかの指導があるはずなのですが…
    わたしは今回2人目で違う病院ですが、指導ありました😥
    次の検診のときなど聞いてみるといいかもしれないですね💡💡

    • 8月29日
  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    そうなんですね!
    次の検診の時にあるのかな…?
    特に言われなかったら聞いてみますね💡

    • 8月29日
なら

1人目から初期段階で出てました。
あとそれは母乳ではないですよ。

  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    そうなんですか!
    母乳ではないんですね!
    出るなら出しても大丈夫なんですかね?

    • 8月29日
  • なら

    なら

    私は特に気にしてませんでした。
    一応絞るとお腹固くなったりしたので臨月入ってからは早く生まれるように絞ったりしてた記憶があります。

    1人目完母で育てたのでこれ出る人は完母イメージです。

    • 8月29日
  • ☆しんちゃんママ★

    ☆しんちゃんママ★

    そうなんですね!!
    出てくると絞りたくなって出しちゃいます(^_^;)

    • 8月29日