※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

明後日誘発分娩予定。限度額認定証意味なし。ジンクス試しても効果なし。赤ちゃんの誕生日待ち。焦る気持ち💦

二人目予定日超過+胎盤機能の低下や赤ちゃんも大きいかも?ということで、明後日誘発分娩(計画分娩)予定です。
でも月末。月を跨いでしまうので、限度額認定証取っていても、意味がないような・・・明後日までに陣痛来てくれたらと願っているものの、思い通りにはいかないのが妊娠・出産ですよね(T△T)分かってはいるけど、正直懐が痛い(泣)
毎日、動きまくっているし、ジンクスというジンクスも試したのになぁ〜(^^;あくまでジンクスですが(笑)
赤ちゃんは自分の誕生日を選ぶから、焦らない❗焦らない‼️と助産師さんに言われましたが、我が子よ(°Д°)早く出てこないと誕生日、こっちで決めちゃうよ 〜‼️‼️‼️と母の心の叫びでした💦(笑)

質問じゃなくてすみません。

コメント

さやぴ

私は雑巾掛けしたその日に陣痛きました🙆‍♀️

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    雑巾がけも、どこ拭くの?というくらい、毎日しているのですが、なかなか本陣痛には繋がらずです(^^;
    階段も5階までを5往復以上毎日していて、わんこの散歩も朝晩、スクワットなども・・・マイペースなのか、出口が分からないのか💦早く出ておいで〜と話しかけているのですけどね(泣)

• 8月29日
  • さやぴ

さやぴ

階段5階まで5往復はスゴイですね😂
    それだけ色々したらもうやること思いつかないですね😭

私の場合は普段からゴロゴロして運動不足だったから効いただけかも知れませんね😂

• 8月29日
  • ななん

ななん

動きすぎて、お腹の子も慣れちゃってるのですかね(^^;破水からでもいいので、出てこぉーいと願うばかりです❗

• 8月29日
まい4姉弟ママ

ジンクスも試したし、声掛けもしたけど全くもって言うこときかなかった上3人…今回初めて
夏休み中にお願いね!!って言葉をきいてくれました🤣笑
わたしはチャイルドシート取り付けて家のいらないもの片付けてたら陣痛きました…けど呑気に回転寿司たべにいきました🤣笑

• ななん

ななん

やっぱりジンクスはジンクスですよね💦助産師さんにも話しかけてあげてぇ〜と言われ、話しかける日々。全然言うこと聞きません(笑)
    チャイルドシートも準備万端、断捨離もしたのに、陣痛来ずです(T△T)
    なのに、夜中は前駆陣痛の嵐で、寝不足続いてます(笑)
    今日、回転寿司でも行こうかしら(^-^)(笑)

• 8月29日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

前駆の頻度が増えてきたらそろそろですよー!わたしも前駆が結構ありましたが、産む前の日からいっそう増えました笑
    なので最初は前駆だろうと思って片付けやめて回転寿司に…wそしたら本陣痛だったってくらいのかるーいはじまりでしたよ( ´ ▽ ` )
    夜中の前駆ならば今夜あたり前駆の時間ぐらいからはじまったりして😆元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´ ▽ ` )おまたもお腹も痛いけど、ゴールはすぐ見えてますよー😊ふぁいと(*´꒳`*)

• 8月29日
  • ななん

ななん

ここ2週間くらい夜中の前駆陣痛凄いので、もしやっ!と思ったら一時間程でおさまって、目がさえて寝れない日々を過ごしてます(^^;💦
    今日も朝からお布団ほして、シーツ洗って、わんこ洗って、掃除してをしてるんですが、張るのみ(^^;いつ出てくるのやらです(笑)
    今日・今夜辺り陣痛はこーーーい!と願っときます(>_<)マイペースもマイペースな我が子が出てきそうですね(笑)

• 8月29日
名無し

失礼ですが 情報が記されてないので……
予定日超過何日目ですか?

2人目を超過ですが自然分娩で産みました
41週4日でした
確か金曜日に次の月曜がタイムリミットと言われていました
日曜日に陣痛が来てくれ無事自然分娩で3680グラム男の子産みました(^^)

とにかく自然なお産を推進している赤十字産院だったのでギリギリでしたが
これが個人や総合病院でしたら 計画分娩に切り替えられていたな と^^;
とてもポジティブな主様ですので頑張ってください〜

• ななん

ななん

今日で予定日から5日が経ちます❗
    明日はバルーンからの誘発分娩予定です‼️
    私の骨盤の状態と赤ちゃんの大きさ、あと胎盤の劣化(石灰化)があるということから、計画分娩になってしまいました(T△T)今日〜夜中にかけて陣痛こーい💦出てこぉーい‼️とお腹の我が子に話しかけながら、今日もせっせと歩き回り、掃除してます(笑)
    本当にマイペースな我が子です(^^;できれば、誘発分娩はさけたいですが、我が子の身の安全を考えると、そういってられないのかもしれません(泣)
    お昼からもせっせと動きまくろうと思います👍

• 8月30日
  • 名無し

名無し

そうでしたかー 安全なうちに出産してあげることが第1ですね\(^o^)/
    明日バルーンなんですね 私は今回は主様と逆で早めに出してあげようと話し合いがあり計画予定で月曜入院し火曜促進剤です😭
    我が家の2番目 41週4日産まれた子は
    もはや小学生ですが いまだにのんびりしてますよ(^^)

出産頑張ってください〜\(^o^)/

• 8月30日