※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜中から明け方にかけて咳が止まらず苦しそう。病院で異常なしと言われたが、38度の熱が2日続く。治るまで辛い。

2歳半の娘が、
夜中〜明け方になると咳が止まらなくなり苦しそうにする、という症状が何日か続いています。
病院に行って、胸の音を聞いてもらったり、診てもらいましたが
異常はないと言われました。
クループや、肺炎などではないと。

もう熱は下がりましたが2日ほど38度の熱が出てました。
治るまで、耐えるしかないのでしょうか…
娘も私も疲労困憊です😭😭😭

コメント

さち

お薬とかはもらってないんですか💦?

  • ママリ

    ママリ

    咳と鼻水の薬はもらってます!
    でもなかなか良くならないんですよね😭

    • 8月29日
deleted user

娘もそういう時あります😭💦
胸の音は以上ないと言われますが、ひどくはないけど喘息気味なのかなと思ってます!
でも薬を飲んで耐えるしかないですね…
わたしはその時期は明け方に一回起きるサイクルで早めに寝てました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    昨日は夜中四回くらい起きて、抱っこして寝かせて、の繰り返しでした😱

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いですよね😭
    あとは鼻水こまめに吸ってあげることですね💦あと夜寝れてないというと娘は薬追加されます!アレルギーのなんですが…
    でもそれでいつも劇的に回復します!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    いま実家に帰省中で、鼻吸い機がなくて
    鼻水全然吸えてないんです😭
    アレルギーの薬出されるんですね?
    そういう場合もあるんですね!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

夜中に鼻水が流れていくと、こどもは気管が狭いので苦しそうな咳出やすいです。
咳が止まらない時どうしてますか?

抱っこしてあげると止まったり、頭側を高くしてあげると良かったりしますよ🙂ヴェポラップもお湯に溶いて湯気吸わせてあげると良かったりします💕

喘息でも出やすくなりますが、お医者さんにも音聞いてもらってるし、ヒューヒューゼーゼー音がなってなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    咳が止まらないときは、縦抱きにしたり、お風呂でシャワーだして蒸気浴びせたり、とかですかね😖
    頭も高くして寝てるんですがなかなか💦
    家には電動の鼻吸機があるんですが
    いま実家に帰省中なのでなくて、鼻水吸えてないんですよね💦
    耳鼻科行って鼻水吸ってもらうだけでも違いますかね?😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑全然違いますよ✨
    行ってみると良いかもです

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    小児科では鼻水吸ってくれないですもんね…
    耳鼻科行ってみようかと思います😭
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科ですぐ吸ってくれます!
    チュンって吸ってくれると嘘のように元気になりますよ✨
    ひどい時は朝一、夕方の2回行きます💦

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    再度病院に行きました!
    耳鼻科ではなく
    前回行った小児科なんですが。
    RSウイルスと言われました。
    頑張って治すしかないみたいですが😭
    原因がわかって良かったです😢

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらー😭
    入院でしょうか?
    変わってあげたいけど変われないつらさよくわかります💦
    早く良くなりますように💓

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    おそらくそこまで状態が悪くなかったからか?入院はしてません。
    ただ、家で見るのも心細いですけどね😢
    ありがとうございます✨

    • 8月29日