※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

普段、2人とも仕事の日は私が保育園の送迎をしてますが、夫が休みの日は…

普段、2人とも仕事の日は私が保育園の送迎をしてますが、夫が休みの日は夫がしています。

今、夫が有休消化中で、31日まで休みなのですが、今日はやりたい事(部屋の片付けや転職の事、市役所の手続き等)がたくさんあるから、送迎頼んでいい?

と言ってきました。

頼まれたので、わかったと言いましたけど、送迎なんてそんなに時間かからないんだし、あなたがやってって感じだったんですけど、みなさんはどう思いますか?

1日だけだし、やる事たくさんあるから、仕方ないかなって感じですか?

コメント

ナツコ

休みなので送らせます!
送ってから、やる事の予定を立てれば良いと思うので…。
お子さんがいるので、それに合わせて予定を立てる事は当たり前ですよ(^ ^)
うちは、主人が仕事が休みであれば保育園の送り迎えは絶対にお願いしてます♪
共働きなら当然です!!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうこざいます。
    ですよね。
    送って行ってから自分のやる事やればいいし、私が休みの時は絶対私がやなきゃなのに、なんで仕事の私が行かなきゃいけないのと思いました😭

• 8月29日
ama

私も同じ状況なら旦那に行ってもらいます!

旦那様は、送っていって、自分が休みだと先生にバレるのが嫌だったんですかね⁇
休みなのに保育園に預けていい顔されないとか、早く迎えに来てって催促されるとか…。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうこざいます。
    ただ自分が行きたくないだけです。
    今までは休みの日は送迎してくれてたので。
    休みなんだし、送った後は自分のこと出来るんだから、自分で行ってって感じですよね😭

• 8月29日