※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
家族・旦那

先日子宮頚がんの検査にひっかかり、精密検査となりました。高度異形成…

先日子宮頚がんの検査にひっかかり、精密検査となりました。
高度異形成の疑いあり、とのことで主人に話すと色々調べたそうです。

子宮頚がんになるのに5〜10年かかるということを調べてきたらしく、いつごろその病気?ウイルスにかかったか先生に聞いてきてと言われました。

私と主人とは出会って3年ほどですので、要するに別の男との性交渉でかかったのでは?と言っていました。

私を全く心配をしていないことに悲しくなりました。

主人の言ってること、理解出来ますか?
私の読解力が足りないんでしょうか。顔を見るのも嫌です。

コメント

旦那様と出会う前に発症したってことですよね?
旦那様は奥様を病気にさせた男を許せないんじゃないですかね?
わたしには心配というか嫉妬というかそんな感じします。
にしても子宮頚がんってSEXでどうこうなる病気なんですか、、?

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

違います、2年前の検診ではひっかからなかったんですが先日の検診でひっかかりました。
    なので実際にはいつということは分からないんですが、分かるものですか?
    私も詳しくなくて...
    性交渉を介してウイルスに感染するらしいです。

• 8月29日

疑う感じがひどいですね。
子宮頚がんは誰としたから…という
ことでなるものではないですからね。
不安になってるのにそんなこと言うなんてひどすぎます。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

そうですよね、私もそう思います。
    まずそっち?って悲しくなりました。

先生でもないのに、ネットの知識だけひけらかして腹たちます。

• 8月29日

退会ユーザー

それにいつなったか…なんてわかるわけないじゃないですかね。
    私も子宮頚がん腺癌になり手術しましたがそんな説明一切ありませんでしたよ。

モヤモヤしますが、まずは自分のことだけ考えてくださいね!

• 8月29日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

やっぱり分からないですよね。私もそう言ったんですが...
    もーこさん、手術されたんですね。大丈夫でしたか?

ほんとモヤモヤしますよね、しばらく根に持ちそうです。

• 8月29日
COCORO

旦那さん…なんか違うって思いました。理解できないです!

相手を思いやる気持ちが足りない。。読んでて悲しくなりました。

病院で先生と二人ではじめにお話して…その後旦那さんも連れて行き話をしてもらったらどーですかね??

きらりさんの心と体が心配って言えないんですかね。。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

ちょくちょく思いやりのなさは感じていましたが、今回のことで一気に冷めました。

体は全然実感ないのですが、やっぱり気持ちの面で凹んでるので、寄り添って欲しかったです。

• 8月29日
ぴーちゃん

おそらくいつウイルスに感染したのかはわからないですよ😅
保菌してても発症するまでは個人差ありますし…
心配されないのは嫌ですよね。人としてどうなの?って感じだし、夫婦ならまずは心配するでしょ!って思っちゃいました😅
ご主人が他からウイルス運んできた可能性に焦ってるとかもあり得ますよね😅

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

私もそう思ったんですが、すごくしつこくて...
    結婚して子供も居るのに、何にこだわってるのか理解出来ません。
    なるほど!その線もありますよね。
    ほんとに人として、無いです...

• 8月29日
さわこ

頚ガンになるのが、その高度異形成から5年から10年ほどかかるということじゃなかったでしたっけ?
私も高度異形成になりました。そしてHPVもガンになりやすいタイプのがいました。でも見つかってから5年後にはいなくなってましたよ。
なので旦那さんからもらった可能性がもありますよ?
私は体質改善にヤクルトやヨーグルトやぬかげん飲んでました。あと笑って過ごせるようにお笑いDVDみて過ごしました。免疫が高くなるようにいいと言われることはやりましたよ。
お陰かわかりませんが手術せずに今異常なしとなってます。
誰でもなることだし、防ぎようがないことが多いのでしょうがないですよね。不安だと思いますが、まだ異形成なので前向き頑張って下さい。
旦那さんも寄り添ってほしいですね😢

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

そうなんですか。まだ詳しく理解してませんでした。

旦那といるとストレスたまるので駄目ですね。異常なしになって良かったですね。
    私も再来週再検査なので、あまり気にしないように過ごします。
    旦那を頼らない生活に慣れてしまって、毎日無意味に感じてます。

• 8月29日
  • さわこ

さわこ

それはお辛いですね。一緒にいる人が一番ストレスじゃ…
    ストレスもよくないので距離とって少しでも平穏に過ごせますように😢
    お大事にしてくださいね。

• 8月29日
  • ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

ありがとうございます😊
    旦那にはもう期待してません笑。頑張ります!

• 8月30日
カズ

結構周りでも 引っかかったり 手術した友達もいるし、
多いですよ。
妊娠出産すると、経過が 軽くなって良くなったりするみたいです。
私も何年か前に 引っかかりましたが 定期的に検査をしていくうちに 軽くなって良くなりました。 良くなる人も多いみたいです。
悪性化したら手術する って感じみたいですね。

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

軽くなって良かったですね(^^)

私も再来週再検査なので、結果を待ちたいと思います😊

• 8月30日
ムーン🌙

私は4年前に高度異形成で円錐切除してますが、子宮頸がんって未だに偏見があるんで腹が立ちます…
ネットでもまるで性病かのように叩いたりする人もいますからね。
旦那さんはもしかしたらそういう記事を目にしたのかもしれないですね😔

実際は性経験が1人でもある人は誰でもそのウイルスに感染する可能性があって、生涯のうちに1度は感染するとも言われてます。
進行のスピードもその人の体質によるし、感染時期は特定できないです。
理解が足りないのは旦那さんの方ですよ‼︎😞
まずはきらりさんの身体のこと心配してあげてって思います!

• ちゅーりっぷ🌷

ちゅーりっぷ🌷

まさに言いたいことそのままです!!

まるで性病扱いで心配されない、自分のせいみたいな言い方されて凹んでました。
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです😊ありがとうございます!

• 8月30日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

もしかしたら手術になるかもしれないのに、浅い間違った知識で勝手な事言わないでほしいですよね!
    私は当時病気の事だけでもメンタルやられてたのに、そんな事言われたら一生根にもつかもです😒
    しょうもない事言ってないでちゃんと勉強し直して、奥さんの心配しろ!と言いたいです😠

• 8月30日