※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
use
妊活

初めての卵管造影検査で不安。痛みの程度知りたい。皆さんの経験を教えてください。

今日、盛岡市のさくらウィメンズクリニックで初めての卵管造影検査です。
友達は検査をして痛くて動けなくて1時間くらい病院で寝てたと言ってました。私は子宮筋腫もあるのでどれくらいの痛みなのか未知過ぎて不安で怖いです。考えすぎて眠れませんでした。
皆さんはどれくらいの痛みでしたか? 痛すぎて検査を辞めてもらったとか、意識を失ったりはありましたか?
全く痛みがなかった方もいますか?

コメント

るしあ

2回卵管造影したことありますが両方とも痛み止めの座薬と注射をしたので生理痛の軽い感じぐらいの痛みでした🌼

病院では痛み止めなどの処方は無しですか?

  • use

    use

    病院からは痛み止めの説明はなかったので、…どうなんでしょう。
    痛み止めは検査前に座薬などをしてもらったんですか?

    • 8月29日
  • るしあ

    るしあ

    一度病院へ確認されてはどうでしょう?
    私は二回とも病院から痛み止めはどうすか、と聞かれたので💦
    座薬は検査する30程前に貰いトイレで自分で入れました(゜o゜;

    もし処方などがないのならイブやバファリンなどの鎮痛剤を検査前に飲んでいってはどうでしょう?
    何度かそういう人ママリでお見かけしましたよ☆

    • 8月29日
  • use

    use

    そうなんですね。
    病院に確認してみます。ありがとうございます😄

    • 8月29日
luv

2回受けました😃1回目より2回目の方が痛みは強かったですが、生理痛の重い感じですかね。
2回目は、もうこれ以上は無理~💦っていう手前で先生がやめました💦
終わったあとはすぐに動けましたよ😃
怖いし不安ですよね💦でも大事な検査なので頑張ってください!!

  • use

    use

    2回受ける方が多いんですね。
    確かに大事な検査ですし、頑張ってきます❗

    • 8月29日
deleted user

もう検査おわってしまっていたらすみません(>_<)
昨日卵管造影検査受けました!
私もかなりびびりましたが、生理のような痛みが1分くらいでおわりました!
強い痛みは10秒ほどでした😌
私はネット情報で勝手にロキソニンを1時間前に飲んでから行きました😅笑

  • use

    use

    まだ検査前で出かける準備をしてました。
    やはり無痛は考えないほうが良さそうですね💦

    • 8月29日