※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
その他の疑問

風疹の抗体検査について質問です。二人目妊娠希望なのですが、最近風疹…

風疹の抗体検査について質問です。

二人目妊娠希望なのですが、最近風疹が流行しはじめているのもあり抗体検査を妊活前に受けるか検討中です。

この春にMRワクチンの予防接種を受けたのですが、
一回で確実に抗体できるわけではないですよね?😨(第一子のときは風疹抗体がありませんでした💦)

MRワクチン接種後でも抗体検査受けられた方いらっしゃいますか?
病院によっても金額が違うと思いますが、
お値段もお教え頂けると嬉しいです。

コメント

紬

MR受けたならそれで大丈夫だと思いますが、気になるなら交代検査をされてはどうですか?
抗体あるのに打ったらまた2ヶ月避妊しないといけないですし💦

• るるる

るるる

返信ありがとうございます。

確かに気にしてモヤモヤするより調べた方がいいですね!
    主人と一緒に抗体検査受けようと思います!

• 8月30日

先程、前回流行時45人感染した妊婦から生まれた子のうち11人が死亡しているというニュースを見ました。
私は、妊活する1年半前にMRワクチンを受け、抗体検査をして抗体があることを確認しました。
妊娠時には、抗体がありませんでした。
一度、抗体検査された方がいいですよ。

• るるる

るるる

具体的な数値をお教え頂きありがとうございます。
    数値までは調べていなかったので危機感が高まりました💦

抗体があっても一年半でなくなることがあるのですね。
    人の身体に絶対はないですね。
    検査受けようと思います。アドバイスありがとうございます!
    みぃさんの無事出産とお腹の赤ちゃんの健やかなる成長をお祈りいたします。

• 8月30日

私も一人目抗体なくて、出産後ワクチン打ちました💡

打ってるとはいえ今流行ってるので怖いですよね😭

私は旦那が受けてくれてないので、うつるなよ…と思ってます😢
2回接種の世代ですが、私と2ヶ月しか変わりないので抗体ないと思います😢

• るるる

るるる

風疹流行ってるの怖いですね😭
    予防接種受けても抗体ついてるのかついてないのか不明なので、検査受けようと思います!ありがとうございます!
    ご主人予防接種受けて欲しいですね😭
    予防接種一回世代の男性が発症している方多いそうなので不安ですよね😭

• 8月30日

風疹ホント怖いですよね。
私も五年前に一度しかワクチンを打っていない事が先週発覚して結果が出るまでヒヤヒヤしてます💦
いろいろ調べたら、一回の接種でも約95%の抗体がつく事がわかりました。
お二人目を希望されているのなら自治体によってですが無料で抗体検査が出来ますよ。

• るるる

るるる

95%の確率で抗体つくのですね😳でも絶対抗体がつくわけではないから不安ですよね😭

私はすでにMR打ってるのでこれからの検査は自費でしたが、主人は無料で抗体検査できるみたいなので、夫婦で検査してみます!ありがとうございます!

• 8月30日
ももと

るるるさんご自身が、
今年の春にMRワクチンを受けられたということですよね。

金額は病院によって違うと思うのでお答えできませんが、抗体検査を先になさった方が良いかと思います。
抗体ができていたら、摂取の必要も妊活を延期することもないですので、私ならそうすると思います😊

タイミング、難しいですよね💦

• るるる

るるる

後で後悔するより、抗体検査して安心してからが良いですよね😃
    夫婦で検査受けようと思います!
    アドバイスありがとうございます😆

• 8月30日