※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて、どれくらいで治まるか気になります。対策はありますか?

夜泣きがあったお子さん、どれくらいの期間で治まりましたか?😣
5日前くらいから夜何度も起きて、抱っこや授乳で寝るときもあれば、何してもダメでひたすらギャン泣きされるときがあって。。これは完全に夜泣きですよね😭
赤ちゃんによって様々なのは承知ですがなかなか精神的に辛い日々なので、何日くらい続くのか気になって💦
あと、何か対策?とかされてましたか?

コメント

あや

今3才ともうすぐ2才の子どもがいます
3年で10回ほど酷い夜泣きありましたがどれも1ヶ月続くことはなかったです♪

対策は特にはないですがいろいろ試してみてあまりにも酷く泣くときは何をしてもダメだったので最終的に泣かせておくことにしました(*^.^*)
基本的にはとんとんしたりゆらゆらしたりしてました!
2才過ぎてからの夜泣きは抱っこ重たいのでよしよしでとんとんにしてます

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    このまま1ヶ月以上続いたら気がおかしくなりそうです、、😭
    何してもダメなときは一旦泣かせておいてこちらも落ち着くことが大事ですね😂👍
    2歳過ぎても夜泣きはあるものなんですね💦

• 8月29日
  • あや

あや

1時とか2時とかの夜泣きはなんとか大丈夫なんですが4時5時とかは結構辛くて旦那にぎゃーぎゃー私が言うこととかよくありましたよ(´д`|||)
    たまには旦那さんにも協力してもらって乗りきりました♪

2才過ぎての夜泣きは興奮したり刺激を受けた時が多いです(T_T)

• 8月30日
かおり〜

夜泣き。。精神的に辛いですよね。。
うちはそこまで多くなかったのですが辛かったので何度もだと気持ちが萎えちゃいますね(T . T)

うちはここ最近やっと夜の眠りが落ち着きました!といっても一回は起きますが(⌒-⌒; )
それまではフニフニ。。ギャー!と、何回も起きて、夜泣きのように泣き続けることもありましたし。『またか。。』と思ってしまうほどでした。
ホントに終わりのわからないものは耐え難いですよね。

でもうちは夜泣きになったら部屋中の電気をつけてまず起こしてちょっと遊びました!
寝させることを諦めましたよ!それで子どもがあくびをしたら布団に寝かせていました!

• ric☺︎

ric☺︎

ほんと、毎日となるとけっこうきついです😭
    夜が来るのが怖いです、、
    いつまで!と分かってれば気が楽なんですけどね💦そうもいかないですし😂

明るくしたほうが赤ちゃんも落ち着きますかね😣
    泣かれるよりは遊んでもらってるほうがいいですもんね!試してみます!!

• 8月29日
(°▽°)

5ヶ月から11ヶ月までありました。
私の場合は卒乳して、ピタリと治りました(´⊙ω⊙`)

• ric☺︎

ric☺︎

きゃー💦とても長い期間あったのですね😭
    お疲れ様です😭
    まだまだ卒乳できなさそうですが、それを聞いて少し気が楽になりました!!

• 8月29日