※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

熊本市で子どもの病院を探しています。症状は鼻水や熱で、別の病院で診てもらうべきか悩んでいます。家の近くの小児科でもいいでしょうか。

熊本市で大きい病院に子どもをみせるならどこがいいと思いますか?😣

1週間前から青鼻水、4日前から38.5〜39.6℃の熱発が続いています💦
3日前に耳鼻科で抗生剤などを出してもらい鼻水は透明になってきましたが、痰がらみの咳や寝てる時のゼコゼコがすごいです。

今朝も38.8℃😭
さすがに別の病院でみてもらったほうがいいと思いますか?
家の近くの小児科でもいいのでしょうか😢

コメント

近所の小児科で診てもらったのですが、症状が落ち繋がなかったので、福田病院に受診しました!

耳鼻科に行ったのなら、小児科に行ったほうがいいかもしれません!

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

福田病院の小児科は産後の健診しかみてもらったことがないので忘れてました!
    やっぱり小児科ですよね😣💦
    ありがとうございます✨

• 8月29日

退会ユーザー

福田さんに行かれるなら電話で症状を伝えてからの受診をおすすめします!

私の娘も1ヶ月なりたての頃に、痰がらみの咳とゼコゼコ、鼻水が酷かったので福田さんに電話して受診しました!着いたらすぐ対処してくださったので助かりました!

417さんの娘さんも早く症状が落ち着くといいですね😢

• 8月29日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    家の近くの小児科に行ってきたら、RSウイルスと診断してもらい一段落しました😅

るんさんの娘さんもまだ小さいのに大変でしたね💦 自分の風邪はほったらかしなのに我が子になると心配ですよね😣💦

うちもしっかり治したいと思います✨😊

• 8月29日
COCORO

私も小児科かな?と思います。
耳鼻科で治らなくて痰がらみの咳が酷くてシロップや貼り薬でもだめで💧東区の みやざきこどもクリニック🏥に相談したら耳鼻科の薬は強すぎるしきいてないです。薬自体は弱めるけど家で吸入してください!と貸してくださり…2日目には咳も殆ど治り😮はやく小児科に行けばよかったと後悔でした。。

近くの小児科でも良いと思います。
大きい病院なら🏥一度小児科で診てもらうかな?と思います

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    早速近くの小児科でみてもらいました!
    RSウイルスだったので耳鼻科の抗生剤は効果あるわけなかったです😅

• 8月29日
みー

私の息子は最初耳鼻科に行ったのですが、熱は下がってもゼコゼコ言って苦しそうでした💦[薬は貰いました。]
幼稚園に通ってたので念の為に子供クリニック[行きつけの小児科]に連れて行き薬を貰ったらすぐに良くなりました😊
大きな病院に行っても何時間待たされるだけなので行きつけの小児科に行ってみるのもいいかと思いますよ☺️

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    おっしゃる通り小児科でみてもらいました!
    RSウイルスとのことなのでお薬で治したいと思います😌

• 8月29日
あや

いつもなかなか治らない時は必ず日赤の小児科に連れて行きます。
肺炎で入院した時の診察が的確だったので信頼してます(o^^o)

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    日赤がいいかなーと思ったんですけど、車で40分かかるので近くの小児科にみてもらいました!
    今度からは小児科に行きます😅

• 8月29日