※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくえ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。朝と昼の食事内容に不安があります。何かアドバイスありますか?

離乳食の事です。
二回食が始まって、、、

息子とお昼寝したらいつも時間過ぎて起きてしまい、
お昼のご飯が抜けることが多く、、、😭😭

じゃなくて、笑

朝と昼の二回なんですけど、
私自身たくさんたべれないのと食べやすいのがいいので、
今はこんな感じでご飯、スープor豆腐、野菜類にしてるんですけど、変でしょうか?
変というか、おかしいというか…

何かアドバイスください😭😭

ちなみにこの日のご飯は4口、スープは5口程、野菜類1口ずつ残しています🙋🏻‍♀️

コメント

いちごちゃん

お仕事はされていないようでしたら、おひるねのまえにあげると時間が定まるのではないでしょうか??
まだまだムラがあるので教科書通りにはいきませんよ~

• いくえ

いくえ

量は1回目と2回目同じと聞いているので…
    ミルクの時間がズレるんです😔
    8時12時16時20時ずれても前後30分。
    お昼寝する時もあればしない時もありなかなか難しいです😣

• 8月29日
mi

全然おかしくないですよ!😊
ちなみにこの時期はまだ離乳食で栄養を摂るというよりもちゃんと食べたり飲み込んだりする事の練習なのでそんなに気にする必要はないですよ✨

• いくえ

いくえ

あ、そうなんですか!?
    母にいろいろ言われ試行錯誤しつつも量が多すぎたら食べきるまでに途中で遊び出しちゃうしで大変です😭😭

• 8月29日
  • mi

mi

そうですよ!まだミルクやおっぱいで栄養を摂る時期です😊
    食べる子はすごく食べますが、この時期食べない子は珍しくないですしミルクやおっぱいをあげている間はあまり気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

• 8月29日