※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

年子ママさんへ 娘1歳1ヶ月、12月に2人目出産予定。 2人目出産前にやっておけばよかったことや、よかったことを教えてください。

年子ママさんに質問です✩
現在娘一歳1ヶ月、12月に2人目を出産予定です。
きっと2人目が産まれたら、しばらくはバタバタな毎日に…2人目出産前に、しておけばよかったな〜と思うことや、これはやっておいてよかった!ということがあれば教えてください(o^^o)

コメント

麦茶

とりあえず、タオル類をかなり増やしました!😁
あと、長時間お出かけすることができなくなるので、おなか大きくてしんどかったけど、お出かけ楽しみました。

• miichan

miichan

ご回答ありがとうございます(o^^o)
    タオル類…まだ考えていませんでしたが、たくさん必要になりますよね!さっそく用意しよう思います。
    お出かけも今のうちに楽しみたいと思います✩

• 8月30日
  • 麦茶

麦茶

乾燥機があれば問題ないと思いますが、冬はなかなか乾きませんし、いろいろ汚されますからね😅
    無理しない程度に、お出かけ楽しんでください✨

• 8月30日
  • miichan

miichan

できれば乾燥機付きの洗濯機も欲しいのですが…タオルを買いたそうと思います🙌
    はい✨ありがとうございます😌

• 8月31日
  • 麦茶

麦茶

うちはアパートで、サイズが限られているので、別々に買いました😅
    電気代はかかりますが、乾燥機にいちいち入れるのは面倒ですが、まぁ助かってます😅
    乾燥機付き洗濯機は、きっともっと便利だと思います😁
    娘さんに、今のうち、たくさん甘えてさせてあげましょう☺️
    今まで、100%娘さんでしたが、2人目生まれたら、それぞれ100%ずつっていうのは、なかなか難しいですからね💧

• 8月31日
2児まま🌈

とにかく上の子とたくさんお出かけしたり、抱っこしたりしてました😄
上の子優先といいつつも、やっぱり寂しい思いはさせてるので、やっておいて良かったです😳
新しく買ったのは抱っこ紐くらいです🤔

• miichan

miichan

ご回答ありがとうございます😌
    やっぱり、2人が産まれると我慢させたり寂しい思いをさせてしまう場面はありますよね…私も今のうちにたくさん抱っこしたり色々なところに連れて行ってあげたいと思います✩
    ちなみに、抱っこ紐は何から何に買い替えましたか?😳

• 8月30日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

元々エルゴ アダプトを使ってて、それを2人目用に(新生児から使えるため)、新しくnapnapを買いました😄

旦那と出かけるとき、それぞれ抱っこ紐使える・おんぶすることが増えそう!が買い足したきっかけです🤔

napnapを選んだ理由は、落下防止ベルトがついてる・軽い・安いです☺️

• 8月30日
  • miichan

miichan

そうですよね…上の子もまだ抱っこ紐必要な場面多そうなので、2つあるといいですね🤔
    旦那と相談してみようと思います!
    いいアドバイスを頂けてよかったです✨ありがとうございます😌

• 8月31日
みなみ

最後子供とパパママの3人でゆっくり旅行しました(^^)

• miichan

miichan

ご回答ありがとうございます😌
    3人で旅行できる機会はもう最後ですもんね…
    妊娠何ヶ月頃旅行に行かれましたか??

• 8月30日
らら

夫婦の時間、上の子との家族3人でお出かけ、旅行の思い出つくりですね!
あと上の子のアルバム整理!
行きたいお店に行っておく!

産まれてからだと忙しくて無理です!
上の子にたくさん愛情注いでおくと赤ちゃん返りのときも、お母さんのお願い少しは聞いてくれるかも?!

• miichan

miichan

ご回答ありがとうございます😊
    アルバム…全然整理できてなかったので、出産までに頑張りたいと思います!
    行きたいお店も2人を連れて…と考えると、しばらくは行けないですもんね😣

そうだったのですね✨
    私も今のうちにたくさん愛情を注いで、娘との時間を大切にしたいと思います😌

• 8月31日