※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽり
妊活

排卵検査薬の結果が不安で、タイミングについて相談です。昨日はうすい線が出たが、まだ陰性と判断。今日も検査するべきか、明日がいいか不安。

質問お願いします😊
排卵検査薬これは陽性でいいですか?
まだ陰性ですか?
生理周期がバラバラでいつ頃排卵が予想出来なくて困ってます😭😭
昨日の朝はうすーーーく線が出たのですが「これはまだ陰性だよね」って感じの結果でした。
けどタイミングは夜に取りました。
今日もとった方がいいですか?
出来れば明日がいいのですが大丈夫ですかね??😞

コメント

きき

もっと濃くなると思います◎

濃い陽性〜陰性になった時が
排卵だったと思います!

昨日タイミング取ったならば
1日あけて明日でも良いと思います!

もし今夜濃い陽性が出たなら
明日排卵すること(朝陰性)を考えて
取れるなら今夜でもいいと思います。

素人判断なので参考程度に😓💦

  • みぽり

    みぽり



    いつも海外ので排卵検査してたのですがなかなか濃くならず排卵終わるって感じだったので初めて日本製を使ってみました🤔
    もっと濃くなるんですね☝️
    明日も検査してみます👍

    • 8月29日
さられん❤︎

排卵期に入ったとは思いますが、排卵日ではないです。
もっと濃くなると思いますよ🙋

妊活されてるんですか?
これは本当に余談かも知れないですが、一応...。
排卵日=妊娠しやすい日じゃないですよ!
卵子の寿命は精子より短くて、1日程なので排卵日に射精しても上手く受精してるかは本当にタイミングなんですよね...。
理想は、排卵日の2.3日前くらいから排卵日にかけて仲良しをしてタイミングを取るらしいです。
その方が新鮮な卵子に精子が出会う確率がぐーんと上がりますよ!

私もそうやってタイミング取りました◎

  • みぽり

    みぽり



    もっと濃くなるんです😅
    いつも海外製でなかなか濃くならず排卵おわっていたので初めて日本製つかったので、陰性、陽性の判断に悩みました😭
    はい☺️妊活中です😆
    妊活を始めて1年経つ頃です😥

    • 8月29日