※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrhyママ
子育て・グッズ

保育園で娘が自分の腕を噛んだことに驚いています。噛み癖が心配で、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

4月から通っている保育園での出来事なのですが
今日1才5ヶ月の娘が保育園のお迎えの時に先生から娘が自分の腕を噛んで少し冷やしました。と報告受けました。
丸く歯型が手首ら辺についていました。
普段、上のお兄ちゃんが構って意地やけてたまに噛むことがあったのですが自分を噛んだのは初めてです。
何故噛んだのかの理由も言われなかったので不思議で仕方ありません。
お友達と何かあり我慢した結果やり場がなく自分を噛んだのかな?と思ったのですが、これが今後もあるとなると心配です。
これは噛み癖になるんでしょうか?
お友達を傷つけないのは良かったのですが自分を噛むのも癖になりますか??
同じような方よろしくお願いします( .. )

コメント

彗ママ❤️

ストレスとかそうゆうのがあります💦
治りますよ❤️

• mrhyママ

mrhyママ

ありがとうございます!
    ストレスですね😱
    続かないように祈ります☀️

• 8月29日
たゆと

自分を噛んじゃう子いますね。
叱られてイライラしてたり、夕方お迎えが増えてきて淋しくなったり、理由は様々ですがなんとなくモヤモヤした気持ちがあるのだと思います。
毎日毎日何箇所も噛むようであればまた考えた方がいいと思いますが、そうでなければいつも通り、たくさん触れ合って過ごしてれば大丈夫だと思いますよ。
私の娘も一時期怒ると自分を噛むことありましたが自然となくなりました。その時は手段が見つからなかったけど話せるようになりやらなくなりました。

• mrhyママ

mrhyママ

ありがとうございます!
    最近お迎えが遅かったりしたのでなるべく早くお迎えいけるよう心がけてみます( .. )

• 8月29日