※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

子供の成長と仕事の両立に悩んでいます。保育園に預けるのが心苦しいです。皆さんはどうしますか?

夜遅くにごめんなさい。
私は現在一歳半になる子供を見ながら在宅で少し仕事をさせていただいております。
ですが、今後のことを考え、外でしっかり働くということも考えております。
仕事する際は保育園へと思っておりますが、子供の成長も見たいと思ったり、育休から復帰する為に保育園に預けるなら保育園に預けるしかないのでここまで申し訳ないという気持ちは出てこないとは思うのですが、仕事したいと私のわがままで保育園にいれるのが心苦しいと言いますか、ほんとに迷っています…
皆さんならどーしますか?

コメント

deleted user

保育園って色々な子と触れ合ったりして成長するから私は全然ありだと思います!
急にそんなこと出来るようになって帰ってきた!と驚くことも…笑
もちろん普段から愛情100ですが少し離れてみると余計に会いたい気持ちや好きな気持ちが大きくなって、ああこんなにこの子を愛しているんだなって実感できます!

みどりむし

在宅で幼稚園?上がるまで家庭で面倒みるか、2歳から外で働いて保育園に預けるか、という悩みですかね?
だったら大差ないので、今からやりたい仕事を優先してったほうがいいかなんま思います😊ただ、保育園預けると風邪もらうので職場にめっちゃ迷惑かかるので、その点は旦那さんや祖父母、またはベビーシッターなどを使わないと回らないと思います💦
家族の協力か、外注での子供の面倒が可能な状態なら仕事をとって保育園で!

小学校上がるまで家庭保育予定でしたら、子供のそばに入れる時間は限りがあるので仕事は後回しで子供と一緒にいてもいいかもですね😊
ただし、その後希望の仕事につけなかったとしても子供のせいにしないことをら肝に銘じて...!