※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのオムツ交換について、同じ月齢の方は1日に何回交換していますか?おしっこ1回でも交換しますか?2、3回してから交換する方もいますか?

もうすぐ生後2ヶ月半になります。
同じくらいの月齢の方、1日に平均何回くらいオムツ交換してますか?

また、一度おしっこしただけでも交換しますか?
2、3回してからとかパンパンになるまで交換しないとかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ru✩.*˚

ミルクの度に替えてました!
あともちろんうんちに気づいたら
即替えてました!

3ヶ月なりたてです。
1日6、7回くらいですかね?😅
おしっこは1回だけでも気付いたときに変えてる感じです。
気づくの遅くてパンパンになっちゃってるときもありますが、、出来るだけ変えるようにしてます。

mamata

3時間を目安に替えていましたよ🤭
でものその前にうんちがちょっと出て
即替えとかもよくありました😂笑

あんまり、放置しておくと
オムツかぶれの原因になったり
オムツが気持ち悪くて泣いている
のかもしれないので…
おっぱい飲んだ!眠った!
じゃぁ、オムツか?的な感じで
替えていました!

ゆち

授乳回数が六回くらいなのでそれ+うんちでたらなので10回弱かなとおもいます!

®️

ミルク飲む前は変えるようにしています😌
なるべく ぱんぱんになる前に交換するようにしています🎶

クマモン

7回ぐらいだった気がしますが、
うんちかぶれ気にしてたので、
うんちが出る度替えてましたが、
今は、パンパンに
なる迄替えてません(((^_^;)

ぽんちゃん

私は本当にちょっとの時はかえませんがすぐに替えてあげるので20回程度になってます。メリーズ使ってるので通気性よくて放置すると布団とか肌着が湿っちゃうのと、皮膚弱めなのでかぶれちゃったり赤くなっちゃうのと、起きてる時はおしっこ出ると8割泣くので。
替えすぎなのかなーとは思ってるけどかぶれて痒くてなくよりはいいかなと!

❤︎yuna❤︎

授乳前は必ず😃
あとは遊んでてお股が膨らんできたなと思った時に、もしくは時間が経ってたら交換します😉💋一回でもしてたらかえますよ!

ガチャ

授乳毎と便が出た際に変えるので9ー12回程度です。基本的になんか濡れるなと思ったら変えます。

だるま

2ヶ月半です。長く寝て起きたらパンパンになってる事はありますが、気付いたら換えます。おしっこ1回してるだけだとそのままです。うんちはそのままだと、赤ちゃんも気持ち悪いし、お尻が被れるので、助産師さんに気付いたらすぐ取り換えるように言われました😣日によって違いますが、10回は交換してます😊

たぁ

授乳のタイミングです!

とくにうちの子はしっかり授乳後にうんち。のサイクルですので
正直、授乳前に変えてあげる方が良いのですが
あえて、授乳後にしてます。

あや

おしっこは最近はパンパンになってからしか交換してません☺️

sary

私は少しでもおしっこサインが出てぐずっていたら交換していました💦
だから1日10回以上は使っているかと。。

便秘なのでうんちは全然出てないのですが、こまめに替えすぎかも…と皆さんのコメント見て思いました。。

おむつの消費量ハンパないなと思っていたので、多少ふくらむまで置いてもいいのかなと感じました。。

きーんまま

1日15回ぐらいですかね😂

お尻が敏感みたいで、おしっこすると泣いて教えてくれるので2〜3回するまで少し置くとか考えられないです😂絶対我慢しないだろうな😂

こまめに替えててオムツの消費量半端ないですが、おかげでオムツかぶれはないし、なにやり息子が嫌がってるのでこれでいいかな〜と思ってます

のどか

おしっこで10〜20回
うんちが0〜6回
毎日15回くらいかえてます😱

授乳前以外にもおしっこが出たら泣いたり声だして教えてくれるので…💦
ちょっとでもかえるようにしています!!
逆に…おしっこ出てても授乳前とかパンパンとかじゃなければ本人から発信があるまではかえずに待ってます👌