![るなたな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![まな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まな
頑張ってるんですね😄不妊治療は辛いこともあるでしょうけど、自分の目標に向かって努力してることが本当に素晴らしいです🤗きっと上手く行く時が来ます😊
![ありさ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ありさ
私も2年不妊治療続けてきて、今年思い切って体外受精に踏み切りました。
採卵に向けて毎日の注射がツラいし、全身麻酔も怖かったです💦
しかしその甲斐あって3度目の移植で妊娠しました(^^)
きっとうまくいきますよ😊✨
-
るなたな
コメントありがとうございます
今まで病院にかからず自分でタイミングとってましたが、うまくいかず、6月に不妊外来へいきました。
最初から体外受精ときまりました。
うまくいくといいです- 8月29日
-
ありさ
私はタイミング、人工授精と段階を踏みましたが、今から考えると初めから体外受精に踏み切っていた方が金銭的にも期間の長さにおいてもよかったのかもしれないと思いましたよ。
頑張って下さいね!- 8月30日
-
るなたな
ありがとうございます
頑張ります- 8月30日
![MARU](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
MARU
私も1年不妊治療をして、次の生理がきたら体外受精にはじめて挑戦します!
同じように頑張っている方がおられると思うと頑張れそうです。
お互いうまくいきますよーに♡
-
るなたな
コメントありがとうございます
同じですね
私は、病院にかからず妊活してましたが、6月に病院にかかり最初から体外受精に挑戦になりました。
私も次の生理が来たら開始です
頑張りましょうね☺️- 8月30日
-
MARU
私は人口受精をしてもなかなか授からなく原因が不明なので、体外受精をして原因がわかればいいかなっていう気持ちで望もうと思ってます!
るなたなさんは病院にかかってすぐに体外受精なんですね。私は今思ったらもっと早く体外受精しておけば良かったなって思って居ます。
頑張りましょう(*^_^*)- 8月30日
-
るなたな
私は、卵管が詰まってるのがわかってFT手術をして人工受精するか、卵管切除の手術をして体外受精か手術せずに体外受精かの3択しかなかったです
人工受精をしても数回の挑戦しかできないって言われて、手術は夫が嫌がっていて、まずは手術せずに体外受精に挑戦することにしました。
MARUさんは原因不明なんですね
卵管造影の検査はなされましたか?
ほんと頑張りましょうね‼️- 8月30日
-
MARU
そうなんですね!培養士さんが原因不明だと体外受精をした時の確率はそんなに高くないと言われたんですけど、卵管が詰まっているという原因とかがあると体外受精の確率は上がると言っておられました。きっと授かりますよ♡
卵管造影の検査は問題なかったです…本当頑張りましょうね!- 8月30日
-
るなたな
そうなんですね。
私は、年齢も高齢なのでちょっと心配もありますが、頑張ります
お互い授かりますように✨✨✨- 8月30日
-
MARU
ストレスが一番よくないみたいなので不安ですが考え過ぎないようにお互い頑張りましょう♡‼︎
お互い授かりますよーに!- 8月30日
-
るなたな
ありがとうございます🙂- 8月30日
るなたな
コメントありがとうございます
6月に不妊外来へいき、最初から体外受精で挑戦すると決まり、今から頑張ります。
うまくいくといいです