※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

集団健診でエルゴを使うか悩んでいます。エルゴが邪魔になるか心配ですが、必要でしょうか?それとも普通に抱っこしていくのがいいでしょうか?

明日初めて集団健診にいきます!
車で行ってエルゴをつけるかそのまま抱っこをするかで悩んでいます💦
エルゴもいざつけてくと邪魔かな?と思うのですがやっぱり必要ですか?
普通に抱っこしてくのでいいかなーと思っているんですが💦

コメント

SS

抱っこでいいと思います❗️
抱っこ紐よりお気に入りのおもちゃとかバスタオルとかの方が良いかもです✨

ru✩.*˚

まさに、車で行ってエルゴ付けてましたが邪魔でした😂
抱っこのが楽です😂

だちこ

私なら、抱っこ紐持参で行きます。
アンケートなど簡単なもの記入する時とか手が離せなくなっちゃうし車なら邪魔だけど問題ないかなと…🤗
抱っこ紐なしで外出考えられないです😂

そうこみママ

書類出したり、問診呼ばれるまで待たされるので私は持っていきました✨
抱っこ紐あると便利でしたよ☺️

たい

邪魔というよりは抱っこひもがあって抱っこしてるのと、そのまま抱っこするのでは体への負担が違いますよね😣
エルゴをしていれば、両手があきますし、眠ってしまった場合でも楽だと思いますよ★

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私は抱っこでしたが、周りは抱っこ紐率高かったです!
2人くらいベビーカーのママもいました‼︎
母子手帳だしたり書類もらったりでワタワタしたので抱っこ紐のが良かったのかなー?と思いました🤔

ららみ(母乳チョロリ)

母子手帳や書類出したり熱をはかって持っていったり…抱っこ紐あってよかったですよ!
どれだけ集まるかわかりませんが付き添いのおばあちゃんや旦那さんが椅子に座ってて足らなくなり抱っこで寝てる子かかえて立ってるお母さん達もいて大変そうでした💦
人が多くて4時間かかってしまいました💨

抱っこ紐で行きました😎
アンケート記入ありましたし何かと色々手渡しで頂いたので抱っこ紐でよかったです😎

うちは結構待ち時間やら手続き関係があったので、抱っこ紐あって正解でした(・∀・)!

おまめ

エルゴなしの外出は誰かしら一緒じゃないと無理です😂😂
首の後ろの所を腰にはめると歩きやすいしそこまで邪魔にならないので便利です(笑)

ごるりん

まとめてのご返信失礼します🙇‍♀️✨
みなさんお返事ありがとうございました!抱っこ紐持参でいこうとおもいます❤️