※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくん
サプリ・健康

足の裏をグッと親指方向に海老反りにさせると出てくる筋「親指とかかと…

足の裏をグッと親指方向に海老反りにさせると出てくる筋「親指とかかとを繋いでいるような)がありますが、

そこを反らせたままなぞると筋がボコボコしています。
筋にボコボコが付いているような感じです。
同じ方いらっしゃいますか?

私は足裏マッサージが好きで、お店にも行くのですが、「老廃物たまってますね」と言われます。

これ本当に老廃物なんですかね?笑💧

足裏マッサージ好きなので、しょっ中足裏ゴリゴリやってます。老廃物もちろんあるとは思うんですが、ずーーーーーーっとこのゴリゴリあるんですよ。

老廃物だとしたら、この老廃物一生流れないです笑

コメント

さつき

大学でアロママッサージを便器していました!そのボコボコはクリスタルと呼ばれる老廃物ですね!マッサージして、潰した方がいいみたいです(o^^o)

• さつき

さつき

ごめんなさい!便器ではなく、勉強です!(>_<)失礼しました!

• 8月29日
  • ゆっくん

ゆっくん

やはり老廃物ですか!笑
    クリスタル…なんだか崇高な名前ですね。

マッサージ…たぶん普通の人の何十倍もマッサージを何年もやってるんですが、まっっったく変化無いんですよね…。

• 8月29日
  • ゆっくん

ゆっくん

便器ちょっと笑ってしまいました笑笑

突っ込もうかと思ったんですが笑笑

• 8月29日

元エステティシャンです私も老廃物かなと思いました(´;Д;`)
老廃物は筋肉や骨の周りに付きやすいので。
私もその筋にはないですが足全体に
ボコボコ沢山あります!足つぼ大好きでよく行ってましたがそれでも1日あれば老廃物はまた固まりますからね💦筋肉に沿ってしっかり毎日流してあげないと流れずらいと思います!

• ゆっくん

ゆっくん

なるほど!すぐ固まるんですね。
    じゃあしょっ中やってても流れてないなと感じた訳だ。

育児中なかなか時間が取りづらいですが根気強くやってみますね!

• 8月29日