※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれると、1年11ヶ月差の学年年子になります。月齢差は2歳差の兄弟と同じ感覚になりますか?

2人目の年の差について。我が子は2018年4月生まれです。2020年3月に産まれたとしたら1年11ヶ月差の学年年子です。そうなると、2歳差の兄弟と変わらない月齢差になりますか?感覚的には。
1人目4月生まれの方、2人目は何歳差の何月生まれでしたか?例えば2歳差でもイヤイヤ期のピークを過ぎた感じはありますか?

コメント

deleted user

うちは2015年4月生まれと、2017年4月生まれです。
はじめの頃はバタバタでした💧
後半年くらいあけていれば、楽だったのかもしれません😓

まゆみ

4月生まれではないですが、
2016.3月と2018.3月生まれでちょうど2歳差です!
イヤイヤ期のピークはたった今です💦イヤイヤ期と軽い赤ちゃん返りが同時に来てます😅
友人に2015.4月生まれと2017.1月生まれの年子がいて、ほぼ2歳差だけどやっぱりイヤイヤ期のピークだと言ってました😅