※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marino
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が立ちました。お子さんは1人で立つのはいつ頃で、よちよち歩きはいつ頃できるようになりましたか?

1歳1ヶ月の息子の事ですが
8ヶ月頃からつかまり立ち、伝い歩きをし、昨日ついに初めて1人で立っちしました~!
みなさんのお子さんは1人で立つことができるようになってどのくらいで1歩目が出て、またどのくらいでよちよち歩きができるようになりましたか?

コメント

ちゅる(29)

うちは1人で立つようになったなぁーって思ってからわりとすぐ2.3歩歩くようになりましたよ!

• marino

marino

そうなんですね!人それぞれとは思いますがそれを聞いてまたさらに楽しみになりました♥暖かく見守ろうと思います♥

• 8月29日

10ヶ月で立って10ヶ月半ばに二、三歩あるいてから2週間もすればヨチヨチですが結構何十歩も歩いてました!

• marino

marino

そうなんですね~!うちの子もトントン拍子に行くといいのですが♥よちよち歩き可愛いですよね~楽しみです♪

• 8月29日

退会ユーザー

よちよち可愛かったです一瞬すぎました😭笑笑
    1歳から走り回ってるので、もう少しゆっくりでいいのになーなんておもってました😲

• 8月29日
ちまちま

ウチの子は1歳2ヶ月で 一人歩きし始めました❗️
そっから メッチャ早かったです(笑)
1ヶ月もしない内に ヨタヨタヨタ…
1歳4・5ヶ月では 走ってました(笑)

• marino

marino

1歩目が出ると早いと言いますよねー!うちの子は昨日2回だけ何も無いところから1人で立っち出来ました~これから成長が楽しみです♥

• 8月29日
a

うちは早くて
つかまり立ちが7ヶ月頃から始まり
10ヶ月で一歩歩いてその一週間後には歩いてました😊
一歳の時は走り回ってました
一歩が出ると早いですよ!
毎日一歩ずつ増えてく感じです

• marino

marino

うわー!凄いですね~♥♥♥うちの子も明日から猛特訓だぁ💓息子のペース似合わせて練習していこうと思います♥

• 8月29日
  • a

a

よちよち歩き可愛いですよね😍
    初めて靴履いた時可愛いです♡

• 8月29日
ママリ

ひとり立ちから10日ぐらいで1歩目が出て、そこから10日ぐらいでよちよち10歩以上歩くようになりました😊

• marino

marino

よちよち歩きまで割と早いんですね!楽しみです!ありがとうございました!

• 8月29日
ねこまる

7ヶ月ピッタリでつかまり立ちしました!
つかまり立ち覚えてからは、その場でよくスクワットしてました(笑)

10ヶ月頃に数歩歩きはじめて、数日経つと手押し車を使ってだいぶスムーズに歩くようになりました!

今はすっかりハイハイしなくなっちゃいました😭
もう走り出しそうな勢いです😂

• marino

marino

うちの子も押し車はすごく早く押してどこまででも行くんですけどなにかに捕まってないと怖いみたいで~結構ゆっくりめです~
    よちよち歩き楽しみですがハイハイ見れなくなるのも悲しいですね~(´;ω;`)

• 8月29日
  • ねこまる

ねこまる

そうなんですよー😭
    うち、ズリバイが無かったのでそれもちょっと寂しくて😂(笑)
    ハイハイはする回数が減ってきてから、焦って毎日必死で動画撮りまくってました(笑)

• 8月29日
りんご

7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きしてましたが、8ヶ月でやっとお座り、ハイハイができるようになりました(^^)
ハイハイが大好きで最近やっと立つようになりどや顔でスクワットしてます😄まだ足はでませんが誉めるとめちゃめちゃ喜ぶので可愛いです!

8ヶ月と2週間で立っちできて一歩出たのは9ヶ月になった日なので2週間くらいですかね🤔🤔
その次の日には10歩、次の日には15歩とすぐに歩ける歩数増えました!

ちっちー

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きを10ヶ月から一気にして
1人立っちは1歳すぎてからそれから2週間ほどで1歩を踏み出し、そこからはすぐ何歩も歩きました。

最近は、ハイハイより歩いている方が多いです。