※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日解熱剤が1つになったら病院へ行くべきでしょうか?それとも飲みきってから行くべきでしょうか?

昨日の朝から熱があり、昨日の午後診で小児科に行って来ました。先生からは喉が少しだけ赤いから抗生物質と解熱剤をもらいました。38.5度以上で娘もしんどそうだったので昨日の夕方に一度解熱剤を飲ませました。今朝も39.4まで上がってしまい解熱剤を飲ませ、38度まで下がり、解熱剤が切れるとまた39度越えで今日は2回飲ませています。本人も明らかに元気もなくしんどそうなので解熱剤は躊躇なく飲ませました。今も39.2で眠っています。もし明日と午前中熱が高ければ飲ませるつもりですが、明日午前中に飲ませると、解熱剤が残り1つになります。念の為午後診断で明日解熱剤がもう1つなので念の為欲しいと病院に行こうかなと思っています。

みなさんがこの状況なら明日解熱剤が1つになった時点で病院にいきますか?
それともその1つを飲みきってから行きますか?

私的には最後の1つ飲みきって、万が一まだ39度越えで本人が辛そうな時にチャイルドシート乗せて、病院で待って、、が可哀想なので前もって飲むかは分からなくても念の為欲しいとお願いの方がいいのかなあ、、と思ってます(。•́-ก̀。)

熱は2日間39度越えです。

コメント

マロ

突発性発疹ではないですか?
突発性発疹の場合高熱が3日4日くらい続き下がったら湿疹が出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ湿疹は出ていません(TT)
    突発の場合何時頃わかりますか?
    やはり熱が下がって湿疹が出てからの判断てすかね?( ; ; )

• 8月29日
  • マロ

マロ

時間は分かりませんが、娘の時も8度以上の熱が5日くらい続き解熱剤もあまり効かなかったです。
    湿疹も熱が下がってから出たので、それまで様子見るしかないかもしれないです😭
    心配な場合は夜間でも病院でも行っていいと思います!
    子供が辛いと自分も辛いし心配ですよね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントありがとうございます。5日間も熱があったんですね(。•́-ก̀。)
    お子さんもかなり辛かったですよね、ママさんも(;_・)
    突発は熱が下がってから出るのが特徴らしいですもんね。
    ほかに風邪といった症状は特にないので突発かなあ、、?という感じでしか無いです(~_~;)
    今は熱が高くても寝られているので一旦は様子見にします。明日もまた熱が高いようであれば一応連れてくことにします(。•́-ก̀。)

• 8月29日
  • マロ

マロ

それがいいですね!
    病院行って間違いなことはないですし☺️
    お熱下がるまでの辛抱ですね😢

• 8月29日
  • マロ

マロ

早く良くなりますように☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なら行くに越したことないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張ります!!𓇼

• 8月29日
みーみ

お子さまの看病お疲れ様です。
お熱高くて本人も辛そうですね…

私だったら、病院に電話し、症状を伝えます。その際に解熱剤の件も相談します。
待つのは覚悟の上ですが、事前に連絡をしておけば、病院到着後順番が前倒しになったりはありませんか?
私がかかっている病院は個人の所なので、少々であれば融通が効きます。

先生の診断にもよるかとは思いますが、これ以上悪化しないようにと願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね(TT)もし行くことになれば一度電話で状況など話してみることにします。ありがとうございます、早く良くなるといいです(。•́-ก̀。)★

• 8月29日