※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

夜忙しく、家事や育児で悩んでいます。旦那は家事せず、理解されず。もう自分でやることにします。

夜の時間何かと忙しく、弁当3人分の準備やら子供の寝かしつけやら。慌ただしいです。洗濯物も取り込むだけ取り込んで、手付かずのまま。こっちは忙しいし子供もなかなか寝てくれないしぐずるし。一方旦那は洗濯物の山を目の前にしてもひたすらゲーム。家事は基本なにもせず。私もお腹大きくなってイヤイヤ期を迎えた子供がいて大変で、家事も思うようにはいかない時もあり、何度か旦那にやっと頼んだことはありますが、今回ばかりは気付くだろうと思ったら、言わなきゃわからないと怒られました。洗濯物の山を目の前にしても言わなきゃわからないなんて、小学生以下?いや猿以下かな?さすがに分かれよ。てか言ったところで毎回文句しか言わないだろ。って言ったら、文句なんか言わねーし。誰と勘違いしてんの?
いやいや誰と勘違いってなに?お前以外いないわ。
もう期待するのはやめます。家事も育児も全部自分でやろうと思いました。

コメント

a

男は言わないとわからないんですかね
うちもそーです( *`ω´)
もう全部指示しないとやらなかったですが、私が体調崩して入院してからはやってくれるようになりました
居なくなったら大変なんだぞってのがわからないとだめなんですかね

• ぴんこ

ぴんこ

本当男って言わなきゃわからない生き物なんですかね。
    残念です。
    期待するだけ無駄。
    裏切られるだけです。
    家事なにもしないならその場にいないでほしい

• 8月28日
  • a

a

妊婦さんだからあんまり無理しないでくださいね😭
    私は二人目切迫になって2ヶ月入院したので💦
    旦那さんにも切迫になって入院になったら大変だから言った方がいいです!
    ママは24時間365日休みがないんだってことわかってほしいですね

• 8月29日
  • ぴんこ

ぴんこ

365日24時間休みがない!って言うと
    うわ!出たそのセリフ!!
    って馬鹿にされます。
    どうしようもないやつです。

• 8月29日
たぁ

うちの旦那は、言ってもわからないから、言ってわかるなら、まだマシですよ!
育児家事共に非協力的。
頼んだら、何でやらなダメなの?とキレられる。

流石に体調崩した時は、子どもをみててくれたけど(って、言っても1時間だけ)、、、
ただ、何でもかんでも1人でできないんだから、偉そうにしないでくれる?って、怒られる。

って、はぁ?!
いつも1人で全部してるっちゅーねん!!!!!!!

愚痴に便乗させてもらいました、、、

• ぴんこ

ぴんこ

男が外で仕事
    女が家で仕事
    の時代が終わったことに
    そろそろ気づいてほしいですね。
    本当ムカつきますよね。

• 8月29日