※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
子育て・グッズ

来月旦那の兄弟の結婚式に2ヶ月の赤ちゃんと参加する際、ミルクの対応や控え室の利用についてアドバイスを求めています。

来月旦那の兄弟の結婚式があり、下の娘が2ヶ月なる前で心配が多い不安が多い中のお呼ばれです(*_*)

母乳よりでミルクは一日1回か2回
式当日は出先にミルクを飲ませます!

これがあると便利など、こうした方がいいなど、無知なので教えてもらえると助かります😱
やはり控え室?もし泣き止まない場合や授乳場合の別室は借りた方がよいですか?

2ヶ月前の赤ちゃんなので余計に心配で…笑

コメント

ゆもとみ

近くでやるんですか?
遠くなら…旦那さんだけ行ってもらって…後でお祝いに家族揃ってではだめですかね…
2ヶ月になる前って結構大変だと思います💧
それに上の子もまだ2歳💦

落ちるける場所は絶対借りた方がいいですよ💦

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

里帰り中のままなので近いです!

出来れば行きたくないです…笑
    上の子は花束渡すのをお願いすると花嫁に言われて懐いてもないのに…泣くのが目に見えて不安です😫

ベット?も借りれるならあった方がいいですよね?

• 8月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですね!!
    この間…4時間かけて義妹の結婚式行ったのめっちゃ地獄で…式も色々含めて。

可哀想。うちは指輪頼まれたけど断りました!!
    案の定、花一本新郎に渡すのすら無理でした💧

寝かせられるところも借りれるならあった方がいいですよ!!下手したら上の子も寝ちゃうかもだし😓

• 8月28日

4時間😰💦
    移動だけでもクタクタですね😭

懐いてるなら良いんですが…旦那も懐くように妹の所に連れてけばいいのにそれもなし、出産後も会ってないので式まで約4ヶ月も会ってない人なんて大泣き確定ですね😵
    それで娘のせいにされたらたまったもんじゃないですよね😣

ちょうどいつもお昼寝の時間に会場入りなのでもう考えるだけで疲れます😭

• 8月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

山の中だったので…
    式挙げたところから、披露宴会場まで車移動ですよ💧
    帰り道…3番目は嘔吐。
    すごい臭いのまま、高速乗って帰りましたよ😓

ほんと。後から何言われるか…2歳にそんな可哀想なことさせたくないですよね…
    ただえさえ大勢知らない人居るのに。巻き込まないで欲しいですよね。

ぐずるの確定しそうですよね…旦那さんがなんとか手伝ってくれればいいけど、それどころじゃないだろうし。
    今から気が重いですよね💧

• 8月29日

緊張や疲れなどからきたんですか?😭
    嘔吐するほどなんて😣💦

巻き込むなって話ですよ😫
    旦那とはいろいろあり私が会話なしの仮面夫婦状態なので余計に。笑

カメラ担当は旦那に任せ子供2人を見てるしかないですよね(*_*)

重過ぎます😭
    その前にお宮参りもあるし、1ヶ月検診や内祝いや髪も染め直しやカット行かないとだし、当日はセットを娘と一緒にしてもらわないとだし、考えただけで…🤮

• 8月29日

ちなみにバックは普段のでも良いのでしょうか?😫

• 9月2日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

一応…格好に合うバックは持っていき、それとは別に普段使ってるリュック持っていきました💦

• 9月2日

両方ですか🙄!
    あと上の子寝た時を考えベビーカー持ち込みにしようかとも思ってます😣💦

出先のヘアメイクも赤ちゃん連れてかなきゃだしお姉ちゃんもヘアメするしもうほんと大変ですよね💦

• 9月2日
りんな

私の子供も同じ年の時に結婚式に行きました😊
まだ小さいので、おもちゃとかも遊ばないので特に特別な物は持っていきませんでしたね💦
2ヶ月なら逆に睡眠時間が長いので抱っこしていたら大丈夫かと思います👌🏼
ただ大きな音でビックリして起きちゃうかもしれないので、予め段取り?などを聞いておいて不安な所があったら避けた方がいいと思います!
部屋を借りれるならそうした方がいいですが、私の時は無理だったのでケープを持参して車の中で母乳をあげたりしてました😅

2ヶ月なる前です😣
    今はまだ大きな音にビクッとなるのでビックリするような音など大丈夫かなど心配です😵💧
    段取りと言うのはどんなことを聞いた方がいいですか?😵

里帰り中で上の子がパパに懐かなくなり、多分ママに付きっきりになりそうで…(*_*)
    泣くのが目に見えます😭

• 8月28日
  • りんな

りんな

そうなんですね💦
    ではまだ外の空気も慣れてない感じですね…
    音楽の種類とか余興はあるのかとかですかね?😅
    最初から最後の流れを聞いて、無理そうだなって思ったら予め退室した方がいいと思います!
    うちの子の場合は聞いた限り大丈夫だったのですが、声が低めの男の人がマイクで喋ったらギャン泣きしました😅
    1度泣いてしまったらあやしてまた戻る気にもなれずに車待機しましたよ!

じゃあパパも宛にならない感じですね😅
    2ヶ月の赤ちゃんより、お姉ちゃんの方が苦痛が多そうです😅
    やはり1番は部屋を借りて、お姉ちゃんにはお気に入りのおもちゃを持っていかせてゆっくりできる場所を確保しといた方がいいと思います😖😖

• 8月29日

よりによってこっちが出産がありまだ生後間もないのに…自分達の事しか考えてないな…。と思いましたが結婚式だもん自分達の事しか考えないですよね…😅笑

最初から最後の流れですね!
    でもなにかあったら義理母に押し付けようかな?と思ってます。笑
    こんな小さい赤ちゃん無理に決まってんだろ!と笑

上の子は特に里帰りでストレスもあり、知らない人が多い場所に行きママしか味方がいないような空気で可哀想ですもんね😣

おもちゃ…
    なにかあったかな〜😭
    最近父親の影響で長渕剛が好きでおもちゃじゃなく長渕剛のフチ子?みたいなのが好きなので…ちょっとズレてますがそれを持ってこようかな😭💦

• 8月29日
  • りんな

りんな

自分達の子供じゃないから分からないんでしょうね😅
    まだ動けないしミルクさえあげれば大丈夫ぐらいにしか思ってないかもしれないです🙄

それがいいと思います!うちの子音に敏感で〜とか遠回しに予め言っておくのも手だと思います!
    2歳4ヶ月ですもんね😭
    イヤイヤ期だったり、下の子が産まれて子供返りとかもしちゃってますよね😭
    旦那を嫌がるとかじゃなくて、子供返りしちゃってママママになったと伝えた方が納得してくれると思うのでその事も伝えた方がいいと思います!

おもちゃ…なんですかね?笑
    最悪100均でおもちゃを買って持っていくのも手だと思いますよ!
    安いですし、とりあえず新しいおもちゃには興味を持ってくれると思います😊

• 8月29日

それですよね😭
    義理妹はまだ子供居ないし義理母さんも自分達の子に手がかからなかったと言う位なので余計に…😵

子供返り❗️そうですよね❗️そう伝えてみます😆💦

おもちゃも探してみます😭

• 8月29日

ちなみに、バックは子供の物いっぱい入れてくので普段のでも大丈夫ですかね?😣

• 8月30日