※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

西尾市の未満児入園説明会について知りたいです。複数の園の説明会に参加したいです。どんな話が聞けるか教えてください。

西尾市の保育園の入園説明会について。来月から来年4月からの入園説明会が始まりますが、未満児で入園予定なので参加する予定です。どのようなお話があるのでしょうか。参加されたことがある方教えて頂けると嬉しいです。(園の雰囲気や用意するもののの話など…どんなことが聞けるのか知りたいです。)
また、複数の園の説明会に参加された方いますか?
候補をまだ迷っていて、聞ける話の内容と都合によっては複数参加しようかと思っています。
よろしくお願いします^^

コメント

葉月

うちも年少枠で入園説明会に行きます。
どんなお話があるかは詳しくはわからないんですが、熊味保育園とかは年長さんのマーチング発表があるとか。
またやはり希望の保育園に入れるかわからないので、説明会は行けるなら候補のところは行った方がいいと聞きました。なので、候補のところは全て行こうと思っています。

• hana

hana

コメントありがとうございます^^
    分からないことだらけで不安だったんでコメント頂けて嬉しいです!
    未満児はどこもいっぱいだし、第6希望まで書かないと行けないと聞いたので候補を絞りきれてなくて…( ; ; )何ヶ所でも参加していいなら行けるところには行こうと思います。ちなみにお子さんは連れて行きますか?

• 8月30日
  • 葉月

葉月

未満児は正社員でも入れないことが多いって聞きました😅
    上の子だけ連れていきます✨
    職場の同僚が未満児で入園希望で、未満児の子も連れていくそうですよ😃

• 8月30日
  • hana

hana

そうなんですね( ; ; )全然空きがないがないっていうのは市役所の方も言ってました😭💦
    ほとんどの保育園が平日なので預けられる人がいなくて…( ; ; )連れて行くことにしようと思います!

• 8月30日