※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

友人に妊娠報告し、ご飯の約束をしたが、友人からの連絡が途絶え、孤独感や落ち込みを感じている。他の人との約束も怖くてできず、精神的に不安定。赤ちゃんにも影響があるかも。

友人関係です

春先に妊娠がわかり地元の仲良い友達に「夏に里帰りするからご飯食べに行こうね」と連絡しててその子からはお祝いの言葉と会いましょう!と来て

先日里帰りして落ち着いたので「予定合えばご飯食べに行こう」と連絡したところ快く返信が来たもののそのあと途絶えてしまい、おそらく仕事が忙しいのとかあるのですが少しショックで😰

そのせいであれもこれもと友達がいないことを実感してしまい落ち込んでしまいました💦
わたしから連絡しないと反応がないことが殆どで、本当の友達っていないのかなと鬱です

だからかほかの人ともご飯行こうと少し前に話していたけれども反応が怖くて誘えずにいます😭

ネガティヴで思い込みも激しいしそんなに友達いないのに全く精神的によくないです。
赤ちゃんがお腹にいるのに全くよくないですよね😰

コメント

はじめてのママリ

私も同じ事ありました!
今月…😅
里帰りせず落ち着いたこの夏休みに帰省したんですが、帰省前は赤ちゃん見たいしランチ行こー!と言っていたのですが、帰省したらこちらから連絡しないと連絡はなく…ランチの話はなくもう今週には帰ります💧

• まゆみ

まゆみ

遅くなってすみません💦
    楽しみにして連絡取ったのにまさかと思って結構ショック受けますよね🤯

嫌なら嫌と行ってくれた方が[本当は嫌ですが)まだマシです
    幸せな気持ちでいたいときにそうなるともう絶望ですね💧

• 9月1日
ぽんちゃん

妊娠中はいつもなら気にならないことが妙に気になったりしてしまうので、今はとりあえず落ち着くまで気が紛れることをすることを勧めます😉
大丈夫ですよ🎶🎶

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😭
    些細なことが里帰り中のささやかな楽しみだったのでまさか?とショックでした💦
    今は赤ちゃんのことを考えようと思います😭

• 9月1日
momoko♥︎

妊娠中は、おなかの中に、赤ちゃんがいると思うだけで、とっても幸せな気持ちになって、すべてが満たされて、なんとも言えない幸福感でいっぱいでした♡ 赤ちゃんが生まれたら、子供を通じて、また新しいつながりやお友達も絶対できますから‼︎ 最高の相棒がおなかにいますよ♡

ゆう

私も同じことを質問しようとしていました。
まさに同じ状況です。
里帰りしてるから会おうと話した友達。
子供が産まれたから顔見に行くねと話した友達。
職場の同僚もいつ会える?ってLINEで聞いても既読のまま返事すらない。
誰からも返事がないです。
全部私から連絡をしなければ会うことはない。連絡をしても予定をあけて貰えずもう友達はいないですね…
自分の予定を空けてまで私と会う時間がもったいないとまで思われていそうです。
なんだか辛くなってきたなー…

• まゆみ

まゆみ

一緒ですね。
    ダメならダメとかなにか言ってくれればいいんですけどね😞 なぜそのままスルーするのかさっぱりで
    何かがダメだったのか何度もLINEの文章見返したりしてしまいます
    「会いたくなかったのかな」とか「めいわくだったかな」とか余計なこと考えちゃいますよね。そんな人じゃなかったのにそこまでさせる何かしたかな?と
    友達に会えるのを楽しみにしてたので凄くがっかりです💦
    元々友達も多くなかったのでもう絶望感でいっぱいです

切り替えて行くのもなかなかできないですよね😥

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

そうですね。ここまで連絡がないとこちらから連絡するのも躊躇ってしまいます。また連絡するねーって終わりです。さみしいですよね…

• 9月2日