※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

炊飯器で人参、ブロッコリー、キャベツを一緒に炊いても、後で個々にブレンダーできますか?

炊飯器に人参、ブロッコリー、キャベツを一緒に入れてスイッチ入れてストック作っても大丈夫ですか?
炊き終わったら個々にブレンダーします。

コメント

葉物は、炊飯器おすすめしません💦
色変わってめちゃくちゃ汚くなりますよー😫✋
根菜系は炊飯器でまとめて水も多目で炊いて野菜スープにしてました!

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね☺️
    味も変わるんですかね😢?
    あまり得意ではないので、やっぱり個々で茹でたりチンしたりすることにします💓

• 8月28日

色が汚くてやめた経験あります💦
    モサモサします!
    結構がっつり火が通るので葉物なのに
    茶色くなりますよ~🤣💦
    栄養分も火が通りすぎるとなくなります!
    ブロッコリーやほうれん草などの葉物はチンの方が栄養抜けないしいいと思います❣️
    根菜系のカボチャ、にんじん、さつまいも、わたしはあと玉ねぎも炊飯器でやっていましたよ☺️🍒

• 8月28日
さや

人参はよく入れてますが、他は分からないです😅

りいちゃん

人参とジャガイモはよくやります!
他はやったこたないです。

まな

いつもストック作るときは人参、たまねぎ、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、大根、キャベツと昆布、あとはかぶるくらいのお水を入れて炊飯器で炊いています。
野菜を全部取り出してみじん切りにしたあと、スープはキッチンペーパーでこして野菜スープにしてます😊

最近は上記の野菜をみじん切りして、お茶パックに個別に入れてから炊飯器で、というやり方にしていますが、楽ちんですよ✨