※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で貯金が少なく、引っ越し費用や生活費に不安。旦那の転勤もあり、支出が増える状況でやっていけるか心配です。

妊娠6ヶ月です。
今は旦那だけの収入で
貯金がすこしありますが
妊娠を機に地元に引っ越すので
引越し費用などで全部お金はなくなります。
今も支払いだけでお金がいっぱいいっぱいで
毎月貯金を少しだけ崩してる状態です。

旦那も転勤しますし、アパート代は上がるし
やっていけるか不安です。

コメント

mmm

うちも旦那の収入だけでは支払いすら出来ません(T_T)収入が極端に少ないわけではないですが、ローンや家賃
保険ガソリン代に携帯代毎月何もしなくても23万支払いです(T_T)
今は育休で私も少しお金が入りますがそれでも毎月貯金崩してます(T_T)
4月から仕事復帰します!本当はまだ自分でお世話したいですが選択の余地はありません(T_T)
どーしても生活費出来なければ出産後、仕事されるしかないかなぁ。と思います(T_T)
妊娠中も体調が大丈夫なのであれば日雇いに行くとか内職してするとか考えてみてはどーですか?

  • なぁ

    なぁ

    産後なるべくすぐ働くつもりです😔
    パートしてたんですが
    つわりがひどくて辞めました…
    田舎で内職がなかなかないんですよね😭

    • 8月28日
🐟ママ

コメントすみません、わたしもなぁさんと同じような状況です、、。
旦那の収入が月17万で貯金はほぼゼロです
わたしは産休ギリギリまで働くつもりなので今のところ何とかやりくり出来ている状態ですが働けなくなって旦那の収入だけになったらどうなるんだろう…って毎日考えてばかりです。

  • なぁ

    なぁ

    不安ですよね。
    私が働きさえすればいいんですが
    それまでどうしよう…って感じです。

    • 8月28日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    わたしもまさにその状態です。
    せめて貯金さえもっとあったらなぁって思います😞
    今まで貯金をまともにしてこなかった自分のせいなんですが…

    • 8月28日
  • なぁ

    なぁ

    同じ気持ちです。
    産後いつから働くとか決めてますか?

    • 8月28日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    子供が1歳になるまでは育休があるので、1歳になるまでは自分で面倒を見てあげたい気持ちでいっぱいなのですが現実問題それは無理そうなので半年過ぎた頃から保育園などに預けて働きたいと思っています😢

    • 8月28日
  • なぁ

    なぁ

    やっぱりそうですよね…
    不安で毎日寝れなくなります😭

    • 8月28日