※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子との遊び方についてアドバイスをお願いします。遊びがワンパターンに感じています。

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています😊
赤ちゃんとの過ごし方・遊び方について、みなさんにお聞きしたいです!
いつも、絵本を読む・歌う・手遊び・お散歩をして過ごしているのですが、ワンパターンになっていて、これでいいのか?と思い始めました😂
こういう遊びがあるよー、こんな本読んでるよーなどなど、いろいろお話が聞きたいです!
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

h*

指人形絵本読んでます🐰
あとは一人遊びさせたり
ズリバイ出来るのでこっちおいで〜!とかやってます🤗

• ぴよ

ぴよ

早速ありがとうございます!
    指人形絵本!初めて聞きました!差し支えなければ、本のタイトルを教えてほしいです✨
    ズリバイできるのすごいですね😳おいで〜して来てくれるの最高にかわいいですね💕

• 8月28日
  • h*

h*

ふわふわ指人形絵本です!🐰
    うさぎ以外にも色んな動物がいましたよ🤗✨
    小さくてコンパクトなので持ち運びにもとても便利です!
    うちの子はいつもこれで笑ってくれます😊❤️

成長早過ぎで家の隅から隅まで徘徊してて可愛いですけど大変なんだなって実感中です😭✨

• 8月28日
  • ぴよ

ぴよ

写真までありがとうございます✨これはすごく楽しんでくれそうですね😳
    探してみたいと思います!

動き出すとかわいいけど、大変さも増すんですね…!
    おいで〜できる日を楽しみに、部屋の整頓も進めてみます!笑

• 8月28日
さくななまろ

その対応で全然問題ないと思います!赤ちゃんは、何をしてもお母さんが自分に向かって笑ってくれる事が1番嬉しいそうですよ😊そのうち、子供が自分から興味を持って自分で遊ぶようになりますよ☺️

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    先輩ママさんに関わり方を肯定してもらえて、とっても嬉しいです😊
    笑顔で赤ちゃんと過ごせるようにしたいと思います😳

• 8月28日