※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

15週の妊婦です。毎日フルタイムで働いており、疲れて帰宅後はお風呂も億劫。つわり中で、寝起きが楽。お風呂をサボる日もあります。同じ経験の方いますか?

現在妊娠15週です✨
今のところフルで働き、朝7:30に出て、夜7:30に帰る毎日です(´・_・`)

なので帰り着くとご飯を食べたあと…

なんにもしたくなーーーーーい!!!

お風呂もキツくて、、
メイクだけ落として、寝て、朝起きて入る日が多くあります。゚(゚´ω`゚)゚。

汗も流したいし、頭も洗いたいけど気力が無い…

つわりもまだ続いているのですが、何故か寝起きはとても気分が良いので、その方が楽なんです💦

同じような方いらっしゃいますか?

衛生的に悪そうなので、、
オマタは赤ちゃん用のお尻拭きで軽く拭いて寝ます。笑

旦那さんとは授かり婚の為、10月の引越しまで別々で暮らしています♪
逆に…楽…

旦那さんのお兄さんは、奥さんがつわりなのに!毎日行ってやれ!と旦那さんに言ってましたが…

つわりでグータラしてしまうので、別々の方がなんだかストレスも無く、イライラも無く、、

快適✨笑

なんだかどこが質問なのか分からなくなりましたが、

お風呂入らない日あるよーって方、いますか??

コメント

悪阻がピークの時は引きこもっていてエアコンかけっぱなしで汗をかくことが無かったので、お風呂入らない日ありました💦
汗かいた時は髪の毛だけ洗わずにササッとシャワーで済ます事もありました。
お風呂面倒臭いし、辛いですよね笑

悪阻の酷いときは私も一人でいた方が気持ち的にも楽だなって思いました笑

• yui☺︎

yui☺︎

ですよねですよね(*´>ω<`*)
    私は結構仕事中もジワっと汗はかくので、サッとシャワーだけでも…
    と思いながらも眠気と疲れでダウンです💦

• 8月29日
ちーちゃん

お風呂、衛生面的に気になりますよね💦つわりでしんどい時は、もう本当に何もしたくなかったので、入らない日もありましたよ😂😂
あとは、体だけふいたり!
髪は整髪料とかなるべくつけないようにしてお風呂1日くらい入れなくても大丈夫?なようにしたり!笑

• yui☺︎

yui☺︎

私も身体拭いて寝よう💦
    時期も時期だし、どうしても汗かいて衛生的に気になります〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも寝たい〜!!

• 8月29日
さっちん

私もフルで働いてました。
つわりもひどかったし、仕事はしかも立ち仕事の厨房…キツかった
旦那さんは単身赴任で月2回程度しか帰ってこれなかったし、保育園に通う息子の送迎の後に職場へ。

入らない日はありましたよ。
つわりがひどい時は寝てました。
夜中寝られない時に変な時間帯に浴びたり
でした

• yui☺︎

yui☺︎

つわりが酷いのに立ち仕事。゚(゚´ω`゚)゚。
    大変でしたね💦
    私は事務仕事なので、割と座っていられるだけありがたいと思わないと…💦
    お子さんが居て、プラス妊娠中だとかなり大変そうです!すごい!

• 8月29日
  • さっちん

さっちん

産まれたらやっぱまだ妊娠中の方が動けたなぁと思いますけどね(~_~;)

• 8月29日
C

私も似たような状態でした!
授かり婚だったのでツワリの時期はまだ一人暮らし...
ゆいPさんと同じように仕事でほぼ全てのパワーを取られ、家ではアザラシのようにひたすらゴロゴロ😅
ご飯もろくに作らず、洗濯物も溜め込み、掃除もサボりがち、お風呂もめんどくさいなー、って感じ、さらに何を食べても吐いてしまう時も、、
だから、こんか女捨てたような生活、見られなくてよかった!同居じゃなくてよかった!
って思ってました!
家事もサボっても誰にも見られないし!

でも、そのせいで旦那にツワリの大変さが伝わらず、「楽でよかったね、〇〇さんの嫁さんはたいへんだったらしーよ!」と言われた時には少しイラッとしました😅
何も知らないくせに!と思ってきまいました😂笑

妊娠はたいへんなことであるということ、大げさにお伝えするのを忘れずに!!笑

• yui☺︎

yui☺︎

ですよね!
    ほんと、私も帰ったら一気にパワーオフ!!
    リビングで寝てしまうこともしばしば。゚(゚´ω`゚)゚。
    一人暮らしで良かった…と思う日々です✨

でも確かに、つわりの大変さ伝わらないってのは問題!笑
    一応理解してくれてるようですが、、(*´>ω<`*)

• 8月29日
ととと

毎日お疲れ様です😄

お風呂なんて入らなくても死にませんよ!笑
私もつわりやら疲れやらで夜にお風呂入らない日々が続いています。
夜入ると更に具合が悪くなったりするし。
メイクすら落とさない日もあるくらい💦笑
無問題です‼️

そろそろつわりが終わりそうなので、夜にお風呂入るようにしなきゃな〜。
でも眠くて眠くて…。

• yui☺︎

yui☺︎

わはは(*´>ω<`*)
    確かに死にはしない!!!
    今同じくらいですね♪
    メイクしたまま寝ることも多々ありますが、次の日の肌がやばいので、とりあえずメイク落としのシートで拭いてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    それすら面倒くさい…💦

• 8月29日
yuu

私も同じくフルで働いでいます。
疲れて変えると家事もお風呂もめんどくさいですよね!!そしてお風呂問題私も気にしてました。衛生的に良くないよなーと思いつつサラサラパウダーシートで体だけ拭いて寝ることもありますよー!同じ悩み持っている方がいてなんだか共感です。お風呂で温まってリラックスするのは赤ちゃんのためにもなるしって思いつつシャワー率高しです!

• yui☺︎

yui☺︎

だらしないと思われたらどうしよ〜!
    と思いながら投稿しましたが、仲間がたくさんいたーーーー(*´>ω<`*)笑

そうなんですよ、湯船に浸かりたいな〜とは思いながら…
    シャワーで済ませる日々です(´・_・`)💦

• 8月29日
ゆり

全く同じ状況です!!
元々22時だった勤務時間を19時にしてもらったものの、しんどくて帰ってきてからは何もできません😭
最近、朝は調子いいのでお風呂も朝が多いです😊🌷
営業の仕事も復帰後は難しいと言われてるので、しんどくても楽しもうと思ってます😢💕

• yui☺︎

yui☺︎

やっぱり朝は調子いいですよね♪
    寝起きは毎日、あれ?つわり終わった?!
    って思うけど…
    準備して家を出る頃にはオエオエ言ってます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 8月29日
ほにょ

私もフルタイムで、月4回夜勤をやっています!普通の日勤の日はお風呂入りますが、夜勤明けでヘトヘトになって入るのがかなり辛く、そのまま夜まで入らないことがあります(´・ω・`)
最近はおりものの量が増えたのでこまめにおりものシートは変えるようにはしています💦

• yui☺︎

yui☺︎

お風呂って何だか疲れますもんねー💦
    特に髪を洗って乾かすのが面倒!!!
    みなさん同じような方々がいてホッとしましたーー(๑╹ω╹๑ )

• 8月30日