※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田松陰
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性から陰性になった後に排卵するか、40歳の男性の精子の寿命は2日でしょうか?情報が錯綜していて不安です。

唐突ですが、
排卵検査薬が陽性から陰性になった後、排卵するんでしょうか⁉️

ネット上では、陽性から陰性になる過程で排卵とあったり、陰性になった日が排卵とあったりで情報が錯綜していて分かりません。

あと、あまり体力もなく年齢も40歳で元気のない男性の精子の寿命は2日もたないのでしょうか⁉️

コメント

minatn

人にもよるかもしれませんが、
私は排卵チェックと病院で排卵済みの確認もしていましたが排卵検査薬で濃い陽性でも排卵したばかりだねと
内診の際言われることがよくありました。排卵してからもホルモンはすぐには無くならないので陽性はでるそうです。
陰性になった時にはすでに排卵済みだとおもいます!

精子は2日はもちろん生きていますが元気な精子でも受精可能な精子は1.5日くらいらしいです。
実際はわからないですけどね
(^^)

• 吉田松陰

吉田松陰

ご返信ありがとうございます。
    やはり病院で内診された話は説得力がありますね。なるほどって思いながら読ませて頂きました。

精子の受精可能な期限厳しいですね。そう考えると人間として産まれてくること自体奇跡ですね。

• 12月14日