※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
家事・料理

今度職場の同僚が、子連れで遊びにきます😆お昼ゴハンどうしよっかーと話…

今度職場の同僚が、子連れで遊びにきます😆
お昼ゴハンどうしよっかーと話してるんですが、みなさんどうしてますか?家で食べます!
作りますか?出前ですか?買って置いたものですか??

来る子供さんは、2歳です😆
出前ってピザしか思いつかなくて💦
同僚は片付けとか大変だし、出前どう?と言ってます!
私は作るのはいいんですが、人の作るもの嫌な人もいるよなあと思いまして💦作ると言っても、簡単なものか、ほとんど手が加わらないものなら手作り平気かなあ?なども思ったり!です!

コメント

hachi

大人は出前で子どもは作るかもです😊
子どもも食べられる出前って思いつかないです💦
それか惣菜を買いに行くですかねー。

• おののこまち

おののこまち

もう2歳なので、割となんでも食べるんですけど、流石にピザか〜って感じですよね😰
    うどんとかですかね?それなら作りますよね😰💦

ちなみに考えていたのが、ビーフシチューと、パンとサラダどうかなー?と思ったんですが、抵抗ありますか?パンは買ってきて焼いて、サラダは切るだけです!

• 8月28日
  • hachi

hachi

んー、ピザは🍕まだ早いかなぁと思っちゃいますよね💦
    うどんも楽チンだしいいですね😊

友人宅に行ってビーフシチュー出てきたらテンション上がります!
    嬉しい😆
    子どもにビーフシチューは味濃そうかもなのでどうなんでしょう?
    お母さんの考え方とかもあると思うので聞いてみるのが1番かと。それかうどんは問題なさそうなので子どもはうどんとおにぎり用意して大人はビーフシチューで🙌

• 8月29日
  • おののこまち

おののこまち

うどん楽チンですよね!😆

ほんとですかー!😍
    あ、たしかに、、、ビーフシチュー味薄めるって難しそう😂💦
    聞いてみます😆✨✨ありがとうございます!

• 8月29日
cony

私はガストの宅配よくたのんでます。
外食だと子どもがじっとしてられないのでおウチがラクですよね😣

• おののこまち

おののこまち

ガスト!!近くにあったかなあ🤔
    ガストの宅配って高いですか??😭
    そーなんですよね、大勢になりますし、移動も大変で💦

ちなみに、ビーフシチューとサラダとパンってどうですか?
    パンは買ってきて、サラダは切るだけです!抵抗ありますか?

• 8月28日
  • cony

cony

高くはなかったです。
    むしろ安いなーと思ったくらいでした。
    お子さまメニューもあるし、ネットから注文して時間予約も可能でした。

私は誰が作ってくれたものでも抵抗なくいただけます!
    とっても嬉しいですが、私自身お肉が鶏しか食べられないので若干無理して食べるかもしれません。
    お友達の方の食べられないものでなければ全然ありだと思います💕

• 8月28日
  • おののこまち

おののこまち

なるほどです!1つの案として、聞いてみます!調べたら配達してもらえる区域にいました♪

あー!お肉ダメっていう方もいますもんね!聞いてみます😋❤️
    ご意見ありがとうございます!

• 8月29日
3児母。

外食は子供がややこしいので、家でお昼ご飯よく友達と食べてます^_^
ほか弁とかガストの宅配をよく利用してます^_^
もし近くにお店があるなら、お子様ランチもあるし宅配してくれるので便利ですよ!

• おののこまち

おののこまち

ほか弁はないなあ、、、ガスト近くにあったかなあ、、、宅配って高くなりますか?時間かかりますか??😰

ちなみに手作りだとして、ビーフシチューとパンとサラダって抵抗ありますか??パンは買ってきて、サラダは切るだけ!!です!

• 8月28日
  • 3児母。

3児母。

お友達の家に遊びに行って、ビーフシチューとパンとサラダ😍おもてなししてもらえたら、めっちゃテンション上がります!私は嬉しいです^_^
    ガストは1500円以上の注文で宅配してくれるはずです^_^配達料はかかりません^_^
    平日とか、500円とかでランチ弁当があったり、お店と同じアンパンマンキッズメニューとかも宅配してもらえます^_^
    子供がややこしすぎて、家がほんと楽ですよね

• 8月28日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます😊
    でも上の方が言うように、味が濃いので子供には向かないですかね😰💦

ガストも配達区域内だったので、提案してみます!

• 8月29日
あかっち

ビーフシチューとパンとサラダ出てきたら、私だったらワァー😍ありがとう😆ってなります(笑)
同僚の方のお子さんの好きな食べ物とか聞いてみたらどうですか?☺️

• おののこまち

おののこまち

ありがとうございます!
    でも子供には味が濃いですよね😭盲点でした💦
    聞いてみます😍😆

• 8月29日
いちごみるく

この前、来客時にチキンのトマト煮込みプレート作りました🍅🥄かぼちゃ入れて作ったら、ほんのり甘くなって大好評でした😙
切って煮込むだけなのに見映えよくて簡単オススメですよ~♪