※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

子供の高熱が4日続き、薬で下がらず心配。妊娠中で病院行くのが不安。いつ行くべきか、同じ病院か別の病院か悩んでいます。

子供の高熱がなかなかさがりません。
39.3度前後の熱が続き、明日で4日目です。

風邪と言われて、7日間分の薬をもらいましたが、こんなに下がらないのは初めてでまた病院行くべきか迷っています。
解熱剤で熱を下げると水分摂取はできるようになりますが、普段大好きな桃もバナナもヨーグルトも全然口にしません😭

めっちゃ心配です。
が…私自身、妊娠中で出血により自宅安静指示が出てて悪阻もひどいので、ちゃんと連れて行って、帰って来れるか不安です。

みなさんだったら、どのくらいでまた病院連れていきますか?
また、同じ病院にしますか?違う病院にいきますか?

コメント

息子もこないだ熱が5日ぐらい続いていて二回同じ病院行きましたが、検査もとくにせずクスリを出されて終わりました。それでも治らなかったので違う病院に行ったら親密に調べてくれました!あと少しで入院になるところでした!病院変えてみても良いと思いますよ!!

• にじのはは

にじのはは

入院ですか😱💦
    そんな状態になるまでなんて💦
    病院変えてみるのも手ですね😭
    小児科に連れていっていたのですが、小児科でも詳しく調べていただけましたか?

• 8月28日

退会ユーザー

詳しく調べてもらえましたよ!鼻水吸引してそっからRSとかじゃないか、とか…!うちの子の場合は結局何が原因かわからなかったのですがそこでもらった薬で治りました!

• 8月28日
  • にじのはは

にじのはは

RSウイルスでした(;_;)
    同じ病院に行って、あら!こんなに長引くなんて…って感じで調べていただけました(;_;)
    回答ありがとうございます!

• 8月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も38~40℃の熱が5日間でてました。細菌性の風邪なら抗生剤がききますが、ウイルス性なら抗生剤きかないので、ウイルス性の風邪かもしれませんね(高熱には解熱剤、鼻水や痰には去痰剤など対処療法しかない)血液検査してCRPという炎症反応が高いと細菌性で、低ければウイルス性です。検査してくれる病院をさがしたほうがいいかと。私も座薬などで下げてる間に水分補給や食べれそうなものあげてました。

• にじのはは

にじのはは

抗生剤は処方されませんでした😣
    解熱剤と咳と鼻水の薬のみで…
    総合病院に行った方がよいのでしょうか( ; ; )
    午前中少し下がったかと思ったのですが、また39度超えてしまい…どこの病院行くか考えます(;_;)

• 8月29日
toto

突発性発疹とかでは無いですか❔

• にじのはは

にじのはは

どうなんでしょう…突発性発疹は熱がさがるときに発疹がでるのですよね(;_;)
    ネットで調べたら熱の期間などは当てはまると思いました!が、高熱の割に機嫌が良いのが特徴ともあって…機嫌は悪いよなぁとも思ったり😣

• 8月29日