※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりおけつ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんへ質問です。1日のスケジュールや離乳食の量を教えてください。気になるので、教えてください。

現在9ヶ月で、来年頭で10ヶ月になる娘が居ます。

同じぐらいの月齢か、もしくはうちの子と同じぐらいの月齢の時はこうだったよ~と教えて下さる皆さんに質問です┏○))ペコリ


1日の子供とママのスケジュール
どんな離乳食を食べさせてるか
どのぐらいの量の離乳食をあげているか

を教えてほしいです(/ω\)


頑張って子育てをしているつもりの私ですが、根がズボラなので適当にやり過ごす時があるのです・・・:(;゙゚ω゚):


なので世間の同じぐらいの月齢の子を持つママさん達は1日をどう過ごしているのか、一回に食べさせる量がどのぐらいなのか急に気になって(;・・)

出来る限りでも長文でも大丈夫なので、教えて頂けるとありがたいです┏○))ペコリ

コメント

ぽろろ

うちの子も来年1月の頭に10ヶ月です◡̈ ᵎᵎ
うちの子のある日のスケジュールは
7-8時起床
準備でき次第離乳食1
10-11時頃朝寝(30分程)
12-13時頃離乳食2
15-16時頃昼寝おっぱい(30-1時間程)
16:30-17時お風呂
下手するとこの間もねます
19時頃離乳食3
20-21時頃寝かしつけのためおっぱい
23-0時おっぱいおっぱい
3-4時頃おっぱい
5-6時頃おっぱい

最近日中はおっぱいが3回くらいになりました!
寝るために飲んでるような感じです(◍•ᴗ•◍)
寝なければ10時と15時頃はあかちゃんせんべいあげたりしてます♪
でも基本10-12時頃まで買い物いったりしてるので、外で抱っこ紐で寝たりが多いです(●ᵔӵᵔ●)

離乳食は適当ですよ!笑
今日の1日のメニューは
朝✳︎あおのりの5倍粥60g
トマトと人参とブロッコリーとひき肉のホワイトシチュー風
60g

昼✳︎人参としらすのうどん90g
あおのりと鰹節の卵焼き
卵半分

夜✳︎きなこパン粥60g
昼の卵焼きの半分

こんな感じです!
わかりずらくてすいませんm(_ _)m

  • ぷりぷりおけつ

    ぷりぷりおけつ


    お返事遅れてすいません。

    わー:(;゙゚ω゚):
    やっぱりキチンとされててすごいです(・д・。)

    私は日々適当・・・と言うか子供の行動のままなので時間も適当、お風呂の時間やご飯の時間もバラバラで(T_T;)

    やっぱりキチンとした人間にする為にはスケジュール作って時間決めてある程度行動した方がいいですね(;´Д`)
    スケジュールを参考にさせていただきます!

    しかも離乳食も完璧で尊敬します┏○))ペコリ
    私ももう少し頑張ろう・・・(._.)

    • 12月16日
スナップエンドウ

今は1歳4カ月ですが、9カ月後半の生活リズムは
9:00起床
オムツ替え→離乳食1
10:00遊びタイムまたは朝寝
12:30離乳食2
13:00遊び又は散歩
15:00ミルク1
16:00昼寝1h
18:00離乳食3
18:30お風呂→湯冷し
22:00ミルク2
22:30睡眠

たまに昼寝が遅かったり長かったりすると23時とかに寝てました。

離乳食は適当です!
9カ月ころはまだお粥、おかずなど分けて食べれなかったので毎回ぐちゃぐちゃに混ぜてあげてました。

  • ぷりぷりおけつ

    ぷりぷりおけつ


    少し我が家に似てるとこがあり安心しました(; ゚゚)
    ネットで検索すると、皆さん完璧な離乳食を色とりどりで作っているので、いつまでもぐちゃぐちゃに混ぜて食べさせてる私は大丈夫か・・・と少し思ってたのと、わが子もたまに寝るのが0時近くになったりして、頑張って寝かせようとしても遊び回る→寝るのが嫌で暴れる、泣き叫ぶがあったので(T_T;)
    でもなかなか寝るなと言っても伝わらないし、途中で無理矢理起こしてもすぐ寝るのでこんな夜更かしで大丈夫か心配してました(--;)

    うちは寝るのもお風呂もご飯も時間がバラバラなので、スケジュールを参考にさせていただいて、時間を決めて行動してみたいと思います!
    ありがとうございます(*゚O゚*)

    • 12月16日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    私も娘を保育園に通わせるまではリズムはぐちゃぐちゃだし寝る時間も遅いしストレス溜まりまくりでした(>_<)笑

    • 12月16日