※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。点滴抜いてから陣痛が来るまでの経験を聞きたいです。頚管長や入院期間も教えてください。

ついに明日点滴から解放されます😱
切迫で長期入院されてた方のお話聞きたいです!
点滴抜いてどのくらいで陣痛きましたか??
私は頚管長10mm~15mmで、点滴2A30、お腹の張りは特になくて1日モニター付けてても1、2回ほどです。
24w4dから入院生活してます。
切迫早産の方のお話聞きたいです!

コメント

𓃰

わたしは37週に入るまで1ヶ月程でしたが入院してました!その前の1ヶ月くらいは自宅安静でした!

点滴24時間してたら張ることもほぼなく、入院中、一度点滴抜けそうだねーと取ったら張りがあり、結局退院できず…でした😂泣けますよね笑

でも退院して結局陣痛きたの予定日で、次の日の朝出産しました!
切迫だと意外とすぐに陣痛こないこと多いけど、スピード出産のことが多いようです(^^)周りもそうでした!

• mm

mm

そうなんですね!
    私は陣痛はすぐ来なくてもいいのでスピード出産だといいなー😂😂

• 8月29日
うさまる

入院と点滴おつかれさまです‼
私は自宅安静1ヶ月+入院1ヶ月で
36週で点滴をとり37週で退院
その後張りはあり子宮口も3センチ
あいてるものの陣痛は来ず
39週で出産しました!

• mm

mm

ありがとうございます!
    子宮口開いてても39週までもったのですね!

• 8月29日
とみぃ

2ヶ月程入院してました。
マグセントを先に切って次の日ウテメリン切って1日してから破水して産まれたと思います。
点滴してても張りまくってました(´-ω-`)

• mm

mm

同じ部屋の方もマグセント使ってて切った瞬間陣痛になってました💦
    点滴してても張ってる人は点滴なくなるとやっぱり持たないんですかね...

• 8月29日
らむね

1人目→29週から経管12ミリで入院。4A25。36週に点滴抜針後、張り返しもなく退院、37週6日で破水して1時間で出産。
2人目→32週から経管13ミリで入院。6A20。36週3日で抜針後、張り返しからの破水後30分で出産。

点滴のおかげでもってるとはいえ…結構鬱陶しいですよね…笑
長期入院お疲れ様です。
予定日までもつか、1週間以内に帰ってくるかで分かれると担当医は言ってましたねー

• mm

mm

ありがとうございます!
    やっぱり1人目入院してると2人目も切迫になるのですね💦
    すごいスピード出産ですね!!
    ずっと繋がれているのが憂鬱です(=_=)
    点滴がもうもたなくてところどころ腕が腫れてたり刺しているとこが痛かったりで早く点滴から解放されたいです(´・_・`)
    ほんとにそれだけはわからないからなーって私の担当医も言ってました!

• 8月29日
  • らむね

らむね

2人目は注意して中期から安静と内服、週1で筋肉注射していたんですが…やっぱり体質ですかね💦
    点滴痛いですよね(´・ω・`)
    私も最後は1日もたず手の甲に刺したり、潰れた血管に刺して起きたら腕がパンパンだったり…出産より点滴生活が辛かったです笑
    でもいっぱい我慢したおかげで36週を超えられたし、元気な産声を聞いたら頑張ってよかったって思えましたよ!
    どうなるかはお腹の赤ちゃん次第ですが、切迫さんは安産傾向にあると言いますしあと少し!頑張ってください(^ ^)♡

• 8月29日
  • mm

mm

体質だとどうにも出来ないですよね😓
    わかります!!起きた時腕がパンパンでほんとにびっくりしますよね😱
    ここまで頑張ってきたから赤ちゃんも何事もなく元気に産まれてきてくれるの願ってあともう少し頑張ります😤
    ありがとうございます(´∇`)

• 8月29日
はじめてのママリ🍀

35wで点滴抜いて内服も服用せず
でしたがまだ陣痛来てません✩︎⡱
30wから入院で点滴してました‼︎
子宮口2センチ29wから開いてます💦

• mm

mm

35wで点滴抜けたんですね!

• 8月29日