※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りをして夜中何度も起きてしまい、添い乳で再度寝かしつけています。対処法を知りたいです。

3ヶ月の娘が最近寝返りをマスターしたのですが、それからというものの毎晩何回も寝返りをして起きてしまいます。頭を持ち上げるので、そのままうつ伏せで寝ることはありません。1時間に1回のペースで起きてしまい、わたしも毎回添い乳で再度寝かしつけてしまうので、添い乳のしすぎも心配ですし、なにか解決策はありますか?

コメント

まな

寝返り返りができない間は夜中何度も起きてきますよね、うちもそうでした🤧
両脇の下に固めのクッションを置いたり、バスタオルを丸めて止めたものを置いたりすると寝返り防止になってよく寝てくれましたよ👶

• ナオ

ナオ

できるようになるまではやっぱりそうなんですね😂覚悟はしてたものの、つらい!笑
    クッション試してみたんですけど、ぶつかって結局泣いて起きました🤦‍♀️

• 8月28日
うさぎ

うつ伏せ防止ベルトとか、
寝返り防止のクッションとか、
楽天やアマゾンで売ってますよ😊

タオルを巻いて代用も出来るかもです😊

• ナオ

ナオ

クッションを脇に置いたりは試したのですが、どうやらぶつかって起きてしまったらしく、結局泣いてました😭

• 8月28日
  • うさぎ

うさぎ

うちの子の場合、赤ちゃん用の敷布団(マットレス?)の両脇の下に、バスタオルを巻いて敷いて、息子が寝ている部分が少し谷になるようにしてあげたら、上手く寝返り出来なくてぐっすり寝てます😂

• 8月28日
  • ナオ

ナオ

ためしてみます!!!

• 8月28日