※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchanmama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が、最近になって音の出るおもちゃや音楽に怖がり、泣くようになりました。怖がり方が激しく、お風呂や着替えでも泣きます。突然の変化に困惑しています。

1歳4ヶ月の娘がいます。

最近になって音の出るおもちゃ
などを怖がるようになりました。

以前大丈夫だったアンパンマンの
キーボードや、ミッキーの歩行器の
音楽、携帯で音楽が聴こえてきても
怖がって泣いたり、ドライヤーも
怖がります。
掃除機は大丈夫です。
音の出る本も大丈夫です。

少し前にもパソコンで音楽を流すと
怖がって泣きました。。

怖がり方も凄くて、声が枯れるくらい
ギャーギャー
叫んで泣きます(;_;)

それだけではなく、お風呂に入って
着替えるのに抱っこから降ろすと
ママ、ママと物凄い泣くように
なりました。

今まで大丈夫だったのにいきなり
ダメになるものなんでしょうか(*>_<*)

コメント

ゆっぴ

何か音の出るおもちゃなどで
怖い思いをしたんじゃないでしょうか??
うちの子も掃除機がだめだったんですが、わざと私が自分の服を掃除機で吸ったりして
大げさに笑って
怖くないんだよ〜っていうのを
見せつけたら
今じゃ楽しいのか子供の服を吸うと笑います(笑)

  • yuuchanmama

    yuuchanmama


    回答して頂きまして
    ありがとうございますm(__)m

    3日前に急にアンパンマンの
    キーボードを見て泣くように
    なったのでビックリしました!!

    chaki(21)さんの
    お子様も掃除機がだめ
    だったのですね!!

    私も大げさに笑って
    怖くないってゆうのを
    見せてみようと思います(^^)

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月15日